SUQQU グロウ クリーム コンパクト

ファンデーションに関しては浮気性な私が、一途に使い続けているのが「SUQQUグロウ クリーム コンパクト」。一年通じてオイリー&テカりが気になる私の肌にど真ん中すぎて手放せません。(使用感あり過ぎ写真、失礼します)大人特有の毛穴やくすみ、赤みなど混在した悩みにはリキッドで丁寧にカバーするのが良いとはわかっていても、時間がない&不器用ゆえ、パフでポンポンするだけで手軽に満足いく仕上がりになるのは神! エマルジョンソリッドなる絶妙に固めのクリームが、SUQQUならではの端正な艶は与えつつ、つけた瞬間からさらっと肌と一体化してくれるので、マスク必須の時期も崩れとは無縁でした。 

SUQQU グロウ クリーム コンパクト アルビオン デューイスキン クリエイター

(左)マキアベストコスメ2022下半期の「ソリッド&エマルジョンFD部門」で一位に輝いた名品! SUQQU グロウ クリーム コンパクト¥8250 (右)潤いと明るさがアップする。アルビオン デューイスキン クリエイター¥3300/ともに税込価格

 そして、このファンデと相性の良いベースをいろいろ試した結果、最も私好みに仕上がるのは「アルビオン デューイスキン クリエイター」に決定。名前の通り、丁寧にスキンケアした後のような肌になるのですが、ひと塗りでフィルターをかけたような肌にしてくれるので気に入っています。SPF27 PA+++だから日差しが気になる季節にも。綺麗見え効果に優れたアルビオンのベースメイクには信頼しかありません。

SUQQU グロウ クリームコンパクト アルビオン デューイスキン クリエイター

グロウ クリーム コンパクトとあわせて使うと艶&光効果で、「いろいろ隠したくて結果、厚塗りになっちゃいました」感が自然と回避できます。 この2品を上回る最強コンビを今後見つけられるのか……? ベースメイクの沼もなかなか深いけれど、そこがまた楽しいのです。

マキアオンライン編集長

伊藤かおり

 混合肌。「THE FIRST SLAM DUNK」にハマりすぎて30年ぶりにバスケ再開→練習2回目にして突き指→全治3週間→パソコンが打てません(泣)

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share