エディターKのここ最近の美容悩みは「白髪」。朝、ヘアをアップにしようと髪をかき上げると、耳の上あたりに白髪がチラホラ。ヘアアレンジする気も一気に失せ、テンションもダウン……

スカルプケアをお風呂上りにマストにして、気合いを入れて頭皮マッサージを頑張る毎日。少しでも結果を出したいと思い、今日、発表会で出会った資生堂プロフェッショナルの新作に期待したい!

Image title資生堂のレポートによると、髪が細くなった、抜け毛が増えた、白髪が気になるなど、髪に対して深刻な悩みを抱えているのに、60%以上の人は実はまだ何もケアを始めていないそう。何をしたらいいかわからない、将来の髪が不安な人はぜひ、頭皮ケア&マッサージは始めてみてほしい。そのときにあわせて使いたいアイテムが次世代育毛ケア「ザ・ヘアケア アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス」。

発毛や育毛のキーになる毛根に薬用有効成分が最先端テクノロジーの力を借りて作用し、健やかな頭皮環境に。毛根や髪を「強く・太く・黒く」し、理想的なヘアサイクル(年齢とともに毛が生えるまでの期間が長くなるのを食い止める)へ導く、薬用育毛エッセンス。これからは育毛&白髪予防こそサロンで月に1回ケアするだけではなく、毎日のホームケアの徹底が大切。女だもの、いくつになっても好きなヘアスタイルを楽しみたい!

ザ・ヘアケア アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス ¥7,000(税抜き) <2016年4月22日新発売>

人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share