マキアをはじめ、さまざまな雑誌や広告、ショーなどで活躍している、メイクアップアーティスト・UDAさんの自身初となる書籍が4月29日に発売に。UDAさん独自のファッション感やビューティの視点が凝縮された、読むだけでメイクのモチベーションが高まる一冊に仕上がっています。

メイクアップアーティスト・UDA氏の初となる書籍「kesho:化粧」が発売に! 今までにない「化粧本」が完成_1

著者:UDA
写真:守本勝英
スタイリスト:井伊百合子
ブックデザイン:伊藤修一

¥7700
2021年4月29日発売
NORMAL刊



メイクアップアーティスト
UDAさん


大手化粧品会社を経て2002年に独立。雑誌、広告、ショーなど多方面で活躍し、多くの俳優や文化人、ミュージシャンから支持されているメイクアップアーティスト。独自の世界観や、その人の内面にある美しさを引き出すメイクに定評がある。




メイクアップアーティスト・UDA氏の初となる書籍「kesho:化粧」が発売に! 今までにない「化粧本」が完成_2

本書では、日本の四季、二十四節気をさらに約5日ずつの3つに分けた「七十二候」に沿って「make-up」や「化粧」でもない、まるで和菓子のように季節の色や香りを感じられるメイク「kesho」を提案。ファッション×メイクの色彩美に、ページをめくるたびに感性が刺激されます。2015年より構想され、美容専門誌「HAIR MODE」の連載中に撮り溜めた48の「候」に加え、新たに24の「候」を撮影。ようやく2021年の春に完結し、一冊の書籍として発売が決定しました。

メイクアップアーティスト・UDA氏の初となる書籍「kesho:化粧」が発売に! 今までにない「化粧本」が完成_3

モデルには日本を代表する女優から、一般の女性まで総勢56名が出演。「季節を捉える感性」に着想を得た、メイクを新しい視点で考えるUDAさんの化粧本。既存のメイクの提案に「物足りない」と感じている方にこそぜひ読んでいただきたい、珠玉の一冊です。

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

取材・文/織田真由(MAQUIA ONLINE)

編集部

美ネタ速報

新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。

share