「MAQUIA」1月号では、いつもよりもっと楽しく、魅力的な自分に出会える美容法を3人のプロが伝授。「お尻が下がると顔も下がる!」と断言する小田切ヒロさんが教えるヒップケアは、美に効くポイントがたくさん!

Image title

メイク界のエンターテイナー総出演
あなたは、まだまだメイクをしめる!

映画や舞台、音楽と同様、メイクは人生を豊かに彩る立派なエンターテイメント。業界きってのエンターテイナー3人から、いつものメイクがもっと楽しくなる、より魅力的な自分に出会える、美容の提案です!


Image title

メイク界のエンターテイナー

自身の美容そのものがエンターテイメント
小田切ヒロ美容ワンダーランド

日常的に自身を磨くことに邁進する小田切ヒロさん。その脳内は、さながら美容アトラクションが詰まった遊園地!


お尻エリア

見えないお尻のケアをしてこそ真の美容

「お尻って見えないから気を抜いてしまいがちなポイントですが、お尻こそ鍛えて美しくキープしておくことで、人生も美容も上向きになる! というのが僕の持論。見えないところまで行き届いたケアを怠らないのが真の美だと思うし、お尻が下がると顔も下がる! と、僕は信じています」


Image title

憧れはキム・カーダシアン!

「かなり真剣に鍛えて、僕のお尻は今こんな感じに仕上がっています。ヒップアップすれば脚長に見えるし、ファッションも素敵に着こなせる。これからもまだまだ続けますよ」


お尻の筋肉ほぐし

“家ではずーっとお尻ストレッチ♡”

「お尻は筋肉を鍛えるだけじゃなくて、しっかりとほぐしてゆるめることも重要。家ではこのエクササイズを、正直いってずーっとやっています。ぼーっとしてたらキレイになれません。ながらケアを習慣に」

Image title

1 右足を組んで膝を抱え込み、胸にぐっと引き寄せた状態で、両足のつま先を天井に向ける。2 反対側も同様に行い、お尻の筋肉を緩める。「これ、見かけによらずかなりキツイ!」

Image title

「筋肉はほぐすことも重要。僕は業務用のRAFOS Premium高周波温熱機器を愛用。たった20秒で深部まで温めて、効率良く血流促進。皮下脂肪まで燃焼」


くびれ作り

「お尻を際立たせるには、くびれを作るのも大事。このポーズのまま1分キープ。反対側も同様に。脇腹を意識すること」

Image title


“週2〜3回スペシャルケアでお尻強化”

「MediLotusは週2。EMSで筋肉を刺激して、運動なしで的確なボディメイクが可能なんです。ピラティスは週1。体の悪いクセを直して、体幹を鍛えるために通っています」


Image title

ピラティススタジオ B&B三軒茶屋

東京都世田谷区太子堂2-7-1
フェニシア三軒茶屋1階(TRIRINGS 三軒茶屋内)
TEL 03(5779)3922
営業 10時〜21時、(土・日・祝)10時〜20時


Image title

MediLotus Clinic

東京都港区麻布十番1-7-1 ヨーロッパハウス9階
TEL 03(6804)1559
営業 10時〜19時 休み 土・日・祝祭日


MAQUIA1月号

撮影/資人導〈vale.〉(モデル) イラスト/moko. 構成・文/通山奈津子 企画/西脇 温(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share