こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、グラデーションネイル


最新デザインは、深い海を思わせるような逆チークネイルです。

Image title


逆チークネイルのやり方は、チークネイルと基本は一緒。

Image title

(1)ベースコートが乾いたら、トップコートやマニキュア薄め液と混ぜたクリアカラーのポリッシュを矢印の向きに塗っていく。


(2)クリアカラーを薄めず、(1)と同じ方向に、やや短めに塗っていく。


(3)ポリッシュのブラシを立てて、ポンポンとネイルの外側を囲っていく。


(4)ネイルの周りをゴールドラメネイルアートペンで囲む。


(1)は、アルミホイルの上で混ぜるのがオススメ。

Image title


シェルネイルのような半円フレンチは、グリッター入りポリッシュにマットトップコートを重ねただけ。

Image title


天然石+ブリオンのパーツは、クッキングシートで作ってストックしておいたものです。(→作り方はこちら。)

Image title

ネイルに直接載せていくより簡単だし楽しい!


ただし、大きすぎると、爪のカーブにそわなくて端が浮いてしまう可能性があるので、ご注意ください。

Image title


その他、使ったのはこちら。

Image title

左から

エッシー ネイルポリッシュ S930 POINT OF BLUE


First Kiss ネイルアートペイント ゴールドグリッター


エレガンス クルーズ ネイルグリッター 100(ミニサイズ)


ダイソー ウィンマックス マットトップコート


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


夏本番になったら、シェルやヒトデのパーツと合わせたいデザイン。


これからの季節、ピンクの次に買うシロップネイルは、ブルーが断然オススメです!


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share