「MAQUIA」2月号で掲載中の冬詰まり解消メソッドから、ゴリゴリとした痛みで大きな効果を期待できるセルフドレナージュを伝授!Image title

鬼イタドレナージュの破壊神!!

ソリデンテ南青山 小野晴康さん

理学療法士だから許される激痛マッサージ

歪んで固まった組織を「破壊することでしなやかさを取り戻す」という小野さんのアプローチは、言葉を失うほどの痛さ。けれど、痛みに耐えた者だけが手に入れられる「詰まりのないスリムな体」の快適さと美しさゆえ、モデルや美容関係者に多くのファンが。


【私が推薦!】

はけなかったパンツがスルッと入った!

ウエストのボタンを腹肉で派手に飛ばしたパンツが、たった数回の施術でゆるゆるに! 毎回号泣するほど痛いけど効果は歴然。(MAQUIA火箱)


1回で反り腰が治った!!Image title

デスクワークゆえのむくみが悩みの松岡志歩。小野さんの指導を受けて「痛い……」と涙をこぼすシーンもあったものの、ケア後はウエストが2センチ減って反り腰も解消して「やってよかった!」。


ついてしまった脂肪は「壊す」が最短の解決!

数々のサロンに行き尽くした美容関係者でさえ、「あの痛さは別格」と震えるのが小野さんの施術。それもそのはず、「細胞の周囲の組織(マトリックス)を壊す」のが目的なのです。

「周囲が壊されれば栄養が届かなくなった細胞は死にます。脂肪細胞をなくしたり、固まってしまった筋繊維を生まれ変わらせる最良の方法です」ときっぱり。

 冬は日常の動きが小さいので、体が冷えて筋肉はガチガチ。むくみもひどくなるため、お風呂でしっかり温まり、強いマッサージで硬さをとることが大切だそう。

「いったんついた脂肪を効率的になくすには、燃やすか壊すしかありません。痛みに耐えれば確実にキレイになりますよ!」


顔のむくみは、首ケアで解消!

あご首流しでほっそり小顔 

小顔効果が高く、首もほっそり整うのがこのメソッド。「顔を下に引っ張る筋肉をゆるめるので、表情筋の動きがよくなりむくみが解消。顔のたるみが気になる人にもぴったり」


1. フェイスラインをプッシュImage title

あご下から耳下まで3カ所をプッシュし、下に引っ張る力からリリース。フェイスラインがすっきり!


2. 顔は正面、指は上方向に

(TOP画像)

1を横から見たところ。親指の腹で、真上に向かってプッシュ。1カ所につき3秒、強めに押すこと。


3. むくみはリンパへGO!Image title

鎖骨のくぼみを押し、耳下から鎖骨まで流す。血管が多く通っているので指の腹で。3回繰り返す。


【次ページをチェック!】ももの筋肉をゆるめて膝頭すっきり!>>>

膝肉は、ももゆるめがキモ

太ももゆるめで膝頭すっきり

座っている時間が長い人は、骨盤と太ももの骨をつなぐ筋肉が縮みがちに。「太ももをほぐすとセルライトがとれ、脚も膝もすっきり。年末年始にゴロゴロする人におすすめ」


指の圧で太ももを流すImage title

Image title親指で膝のお皿のキワをほぐした後、脚のつけ根まで強い圧で流す。3回繰り返す。逆も同様に行う。


即座に細くなる神テク!

膝下ほぐしでふくらはぎほっそり

座りっぱなし、立ちっぱなしの姿勢が多いと膝から下の筋肉が硬く張り出しがちに。「膝窩筋や腓腹筋、ヒラメ筋といったふくらはぎの筋肉は、ほぐすと太さが激変します」


4つの筋をまとめてケア!Image title

Image title

膝を曲げて座り、膝裏のくぼみをプッシュ。ふくらはぎの外側を流し、アキレス腱をつかむ。3回繰り返す。



【次ページをチェック!】くびれをつくるドレナージュ>>>

飲みすぎた翌朝はマスト!

腕ワキゆるめでくびれ出現!

「お腹のムダ肉や寸胴悩みは、ワキや脇腹の硬さをゆるめることで解消」が小野式アプローチ。「ワキは腕や顔のむくみにも関係しているので、飲みすぎた翌朝にもいいですよ」


脂肪はつかんで壊す!Image title

Image title

あおむけに寝て膝を曲げ、逆側の親指でワキをプッシュ。バスト横と脇腹も強くつかむ。3回繰り返す。


お尻をほぐして美脚をゲット!

お尻ひねりですっきり美脚

自覚しにくいけれど、お尻がこっている女性は多いのだとか。「お尻が硬いと、下半身全体がひどくむくみます。ここをゆるめると詰まりが解消し、脚全体がキレイに」


こった尻肉をつかむ!Image title

あおむけに寝て、お尻を手でしっかりとつかんでひねる。痛いところは念入りに、片側3カ所が目安。


※効果と感じ方に個人差があることをご了承ください。


MAQUIA2月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/新見千晶 chisa〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ  取材・文/高見沢里子 企画/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

※Amazonはコンパクト版のみの取扱いです。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share