こんにちは。「ゆう」です。



皆さん今年のクリスマスコフレ
もう何か購入されましたか?


私は少し前に代表的ミネラルコスメブランドである
「ETVOS(エトヴォス)」のコフレを購入したので、
全アイテムを詳細レビューしていきます。

エトヴォス クリスマスコフレ 2023年 カームピンク









ETVOS ホリデーコフレ 2023

エトヴォス ホリデーコフレ 2023



ETVOS(エトヴォス)
ホリデーコフレ2023 全2種 / ¥9,900(税込)




今年のエトヴォスのクリスマスコフレは、
「INNER LANDSCAPES」をテーマに、
自分らしさを大切にしているそう。


カラーバリエーションは2種類あって、
珍しくどちらもピンク系

今回のブログでご紹介する青みカラー「カームピンク」と、
次回ブロブでご紹介する黄みカラー「ジョイピンク」
2パターンが展開されています。


エトヴォス クリスマスコフレ 2023


カームピンクもジョイピンクも
どちらも異なる可愛さがあり、
コスメオタクの私は2セット買い。


両方とも雰囲気が異なるうえ、
アイテムとしてダブってしまう下地が小さめサイズなので、
2セット購入しても問題ないと感じました!


上記のエトヴォス公式サイトを見ていただくと分かるのですが、
限定アイシャドウパレットと大人気下地の限定ピンクカラーは
単品販売もされています。

ただ、チークとリップはコフレでしか手に入れられないので、
そこだけは要注意です。









【ブルべ向き】カームピンク

エトヴォス クリスマスコフレ 2023 カームピンク

セット内容

①ベース:ミネラルインナートリートメントベース #ピンクベージュ
②アイシャドウ:ミネラルクラッシィシャドー #カームピンク
③ハイライト/チーク:ミネラルスムースグロウベール #シアーラベンダー
④リップ:ミネラルシアーマットルージュ #ミュートピンク

カームピンクは青みピンク系のセットで、
下地、アイシャドウ、ハイライト、リップ
4点が揃っています。


「透明感」と聞くと、淡いパープルをイメージしがちですが、
エトヴォスの2023年クリスマスコフレのカームピンクは、
大人の透明感を感じさせる 薄付き過ぎない トーン。



ブルべさん全般におすすめですが、
 特にブライトサマー あたりの方に合う色味だと思います。



では、1アイテムずつレビューしていきます。




ミネラルトリートメントエッセンス ピンクベージュ

エトヴォス ミネラルトリートメントエッセンス ピンクベージュ

こちらは大人気ミネラルトリートメントエッセンスの
限定色「ピンクベージュ」


SPF31 PA+++で、日常的な紫外線対策にぴったりです。


スキンケア発想の下地で、うるおいがあり、
軽い付け心地で使うことができます。


クレンジングなしでオフすることができるので、
お肌を少し休めたい日にもおすすめ!

  • エトヴォス ミネラルトリートメントエッセンス ピンクベージュ スウォッチ
  • エトヴォス ミネラルトリートメントエッセンス ピンクベージュ スウォッチ
  • エトヴォス ミネラルトリートメントエッセンス ピンクベージュ トーンアップ

繊細な偏光パープルとシルバーパールが入っており、
塗るとかすかなトーンアップ効果と、
ナチュラルなツヤが出ます。


カバー力自体はあまりないので、
隠したい部分がある場合は、
コンシーラーやファンデーションを重ねる方が良さそう。





ミネラルクラッシィシャドー カームピンク

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー カームピンク

ミネラルクラッシィシャドーは、
石けんでオフできるミネラルコスメとは思えない
密着感と仕上がりが私のお気に入りポイント。


カームピンクは限定色で、
可憐な印象を与えるピンクに、
ピンクブラウンやパープルまで入っており、
類似パレットが思い浮かばないユニークな配色です。

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー カームピンク スウォッチ

マットカラーに繊細なラメの入ったシアーカラー、
大粒ラメのグリッターカラーの4色入り。


右上のマットなパープルカラーの使い方次第で、
メイクの印象がグッと変わります。

  • エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー カームピンク アイメイク
  • エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー カームピンク ブルべ
  • エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー カームピンク ブルべ夏

ピンク系のカラーが4色ですが、
深みに差があるのでぼやけない仕上がりに。


今回はせっかくなのでしっかりピンクを使いましたが、
左上のシャンパンベージュピンクと
右下のピンクブラウンのみでメイクすると、
ベーシックな印象にも寄せられます。




ミネラルスムースグロウベール シアーラベンダー

エトヴォス ミネラルスムースグロウベール シアーラベンダー

ミネラルスムースグロウベールは、
エトヴォスの2023年クリスマスコフレならではのアイテム。

公式ではハイライトと記載されていましたが、
チークのようにも使えるように感じました。



シアーラベンダーは、パープル系ピンク。

かなり しっとりとした粉質 です。

エトヴォス ミネラルスムースグロウベール シアーラベンダー スウォッチ

微細なパールが光を集め、
 塗った瞬間、頬が透き通るような錯覚 に陥ります。

発光しすぎず、派手すぎないので使いやすいです。



パープルカラーですがややくすみがあって暗すぎず、
大人っぽいエレガントな雰囲気に。





ミネラルシアーマットルージュ ミュートピンク

エトヴォス ミネラルシアーマットルージュ ミュートピンク

ミネラルシアーマットルージュは、
軽くてサラッとしたセミマット仕上がりのリップ。


ミュートピンクはマイルドさも兼ね備えつつ、
青みを入れたピンクカラーです。

エトヴォス ミネラルシアーマットルージュ ミュートピンク スウォッチ

ぼかしても、しっかり塗っても肌馴染みがよく、
どんなメイクにも合わせやすい色味。


オフィスでも問題なく使えると思います。

エトヴォス ミネラルシアーマットルージュ ミュートピンク ブルべ

私の素の唇の色に似ていて、
ぐりぐり塗っても派手にならないところが気に入りました。


ステイ力などは普通のリップなので特になく、
飲食するとするっと落ちてはしまいました。


でも、唇に優しい成分で作られているので、
塗り直しをたくさんしても荒れにくくてよかったです。








フルメイクの仕上がり

エトヴォス ホリデーコフレ2023 カームピンク ブルべ夏

メイク全体の仕上がりはこんな感じ。


女性らしさを活かした柔らかな雰囲気に。

儚さもあるのに弱くない印象が唯一無二。


アイシャドウが1番メイクのアクセントになるように思います。

頬のツヤ感もとても綺麗です。









クリスマスコフレはどのくらいお得?

エトヴォス クリスマスコフレ 2023 お得

クリスマスコフレは基本的にお得なことが多く、
今回のエトヴォスのホリデーコフレもかなりお得でした!


実際の費用計算をしてみるとこんな感じ。

●ミネラルインナートリートメントベース /¥2,970
●ミネラルクラッシィシャドー /¥4,620
●ミネラルスムースグロウベール /¥不明 
●ミネラルシアーマットルージュ /¥3,520


ミネラルスインナートリートメントベースは、
通常サイズが25mlで¥4,950なので、
今回のコフレに入っているサイズ(15ml)は¥2,970としました。


単純計算でミネラルスムースグロウベールを抜いても
¥11,110となります。

クリスマスコフレが¥9,900ということで、
 ¥1,210お安くなっています ね!

コフレってやっぱりお得!

¥1,210お得で、さらにミネラルスムースグロウベールが付いてくる!


さらに特別感あるボックスに入って届くので、
テンションが上がって嬉しくなります。

エトヴォス クリスマスコフレ2023

しっかりとした作りの箱で、
引き出しのような作りになっているので、
メイクボックスなどに再利用できそうです。









まとめ

エトヴォス ミネラルトリートメントエッセンス ピンクベージュ
エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー カームピンク
エトヴォス ミネラルスムースグロウベール シアーラベンダー
エトヴォス ミネラルシアーマットルージュ ミュートピンク
エトヴォス ミネラルトリートメントエッセンス ピンクベージュ
エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー カームピンク
エトヴォス ミネラルスムースグロウベール シアーラベンダー
エトヴォス ミネラルシアーマットルージュ ミュートピンク


今回は2023年のエトヴォスのクリスマスコフレ
 カームピンク についてまとめました。


全アイテムとても可愛く、大人が使いたいピンクで、
透明感を最大限引き立てながら、盛ってくれます。




こちらはブルべさん向きのセットですが、
イエべさん向きカラーのジョイピンクも購入しているので、
追ってそちらのレビュー記事も書いていきます。















\ 関連記事はこちら /

イエべ向きジョイピンク








ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    最終更新日:

    share