こんにちは。「ゆう」です。



今回は先日開催された
MAQUIAベストコスメ体験NIGHT★をレポしていきます。

MAQUIAベストコスメ体験NIGHT









MAQUIAベストコスメ体験NIGHT★概要

マキアインフルエンサー イベント


12月3日にマキアインフルエンサーが集まる
公式イベントが開催されました!


私はインフルエンサーになって2年目で、
コロナ渦だったこともあり、
今までリアルイベントの参加はあまり経験がなく、
とても楽しみにしていました!

【マキアインフルエンサー】ベストコスメをお試し!MAQUIAベストコスメ体験NIGHT★レポ_3_1
【マキアインフルエンサー】ベストコスメをお試し!MAQUIAベストコスメ体験NIGHT★レポ_3_2
【マキアインフルエンサー】ベストコスメをお試し!MAQUIAベストコスメ体験NIGHT★レポ_3_3
【マキアインフルエンサー】ベストコスメをお試し!MAQUIAベストコスメ体験NIGHT★レポ_3_4


当日は人気表紙投票があったり、
フォトコーナーでの写真撮影や軽食、
ベストコスメの体験から
大人気美容家「マミ様」によるベストコスメを使用した
メイクアップデモストレーションなど、
盛りだくさんでとても幸せでした!

マキア 表紙 人気

表紙人気投票





今年のベスト・オブ・ベスト受賞は…?

マキア ベストコスメ


今年のマキアが選ぶ「ベスト・オブ・ベスト大賞」は、
 オバジ オバジX ダーマアドバンスドリフト でした!

こちらは肌のハリやたるみにアプローチしてくれる
リフトアップクリームです。

私も愛用している名品で、
 50g¥11,000 とかなりお高いのですがその価値あり。

使い続けることで、マスク生活でゆるんだフェイスラインが
きゅっと上向きになって横顔に自信が持てるようになりました。

過去にダーマアドバンスドリフトについて
詳しくレビューしているのでぜひチェックしてみてください。


オバジX ダーマアドバンスドリフト


テクスチャーはかなり重めで、
ねっとり、ねっちりした濃厚な使い心地。


ただ、伸びは悪くないので少量でもしっかり伸ばせます。

オバジX ダーマアドバンスドリフト テクスチャー


フェイスラインのマッサージをするときは
摩擦を防ぐためにも多めにとって使っていますが、
朝メイク前に使うときなどは少量でも大丈夫。
しっかり保湿されるので安心です。


馴染んだ後はそこまでベタベタはせず、
程よいしっとり感で満たされたツヤ肌になります。




オバジX ダーマアドバンスドリフト 効果


お高めのアイテムにはなりますが、
ボーナスでお肌に投資というのも素敵ではないでしょうか。


母の日のプレゼントなど、親世代にもおすすめです!






気になったベストコスメアイテム

かなりの数のベストコスメが展示されている中で、
私が気になったのは
 Dior ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト 
 ナチュラル ベルベット 

というパウダーファンデーション。

Dior ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト ナチュラル ベルベット


お値段は¥8,250でした。


私は普段はパウダーファンデーションはほとんど使わないのですが、
お直しとして持っておけばかなり便利なアイテム。

なかなかお気に入りのものが見つけられず、
ずっとサンプル巡りをしていたので、
これを機にディオールのモノも試してみようと決意。

手の甲でお試しした感じは粒子が細かく
 パウダーとは思えぬ肌への溶け込み方 でした。


やっぱり パウダリーFD部門1位 に選ばれるだけある!


パクトのシンプルながらもDiorのロゴが入った
高級感あるデザインも素敵ですよね!






愛用品もランクイン!

日頃私が愛用しているコスメも
多数ベストコスメに選ばれていました!

ルナソル アイカラーレーション15

ルナソル アイカラーレーション 15 フローレスクラリティ

アディクション ザ アイシャドウ パレット 011 エアルームジェル

アディクション ザ アイシャドウ パレット 011 エアルームジェル


自分の愛用品がこうして選ばれていると
「やっぱりいいよね!」と嬉しくなりますよね!



ルナソル アイカラーレーション 15 フローレスクラリティ

こちらは 宝石職人 として発売当時話題になったアイテム。
限定色として登場したのに、人気すぎて通常色となる異色っぷり!
使いやすいブラウンカラーと、
繊細ながらも大粒なラメが大人にときめきを与えてくれます。


アディクション ザ アイシャドウ パレット 011 エアルームジェル

おしゃれな配色が人気の 常時売り切れ大人気パレット
派手な見た目とは裏腹に、メイクすれば馴染むところも好き。
色の合わせ方次第で色んなメイクを楽しめます。


その他もたくさん素敵なアイテムがあって、
見ているだけで楽しいブースでした!





マミ様メイクアップデモ配信

マミ様 マキアブロガー 配信


美容家として大人気マミ様による
ベストコスメを使ったメイクアップデモストレーションも。

マキアの公式インスタグラムで配信されており、
アーカイブも残っているのでぜひ見てみてください。


最後にマミ様と写真も撮れて大満足でした!

マミ様 マキア





まとめ

マキアブロガー イベント


いろんなマキアインフルエンサーの方々にも会えて、
コスメにもたくさん触れられて、本当に楽しい時間でした。

【マキアインフルエンサー】ベストコスメをお試し!MAQUIAベストコスメ体験NIGHT★レポ_15_1
【マキアインフルエンサー】ベストコスメをお試し!MAQUIAベストコスメ体験NIGHT★レポ_15_2
【マキアインフルエンサー】ベストコスメをお試し!MAQUIAベストコスメ体験NIGHT★レポ_15_3
【マキアインフルエンサー】ベストコスメをお試し!MAQUIAベストコスメ体験NIGHT★レポ_15_4


来年ももっとマキアブログをたくさん書きたいです!







ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share