こんにちは。「ゆう」です。




 スキンケアながらも美容医療のような感覚 で使えるアイテムが揃う
高性能スキンケアブランド「Obagi(オバジ)」


ビタミンCの美容液が有名で、
私自身も3本以上リピートして使用していますが、
そのオバジから「ゆるみ」「たるみ」にフォーカス した
新作クリームが誕生!


オバジファンなので期待を寄せつつ、
2週間ほど継続して使ってみました!

オバジX ダーマアドバンスドリフト



Obagi(オバジ)
オバジX ダーマアドバンスドリフト 50g / ¥11,000(税込)







オバジXはオバジのエイジングケアラインで、
年齢に応じたケアをしたい人にオススメになっています。


このクリームはそのラインの新作で、
お値段はなんと¥11,000 !!!

 諭吉超えの超高級クリーム です。



オバジ エイジングケ クリーム


ただ、継続して使ってみて納得のクオリティ。

この2週間ほどでもしっかり ほうれい線が薄く なっていました…!



メカニズムとしては
肌本来に備わっている 横向きに引きあう力 「張力」
着目したものだそう。


張力にアプローチすることで、
その張力がハリを生み出してくれるそうです。




オバジX ダーマアドバンスドリフト


スパチュラがついているので、
ジャータイプだけど最後まで衛生的に使えます。


爪が長くてクリームを取りにくいから嬉しい!





オバジX ダーマアドバンスドリフト


 使用量はパール粒1つ程度 が目安で、
 結構伸びがいい ので少量でも全顔に使えます。



顔のマッサージをしながら使うのがおすすめされていたので、
その際は2~3倍の量で使用しています。





テクスチャーはこっくりめで、
ねちっとしていて肌にしっかり密着。


乾燥肌の人には嬉しい仕上がりです。


私は少しべたつきが気になるので、
夜は塗って時間が経って皮脂が出てきたタイミングを見て
軽くティッシュオフしています。


ええ…面倒…と思うかもしれませんが、
それでも毎日使いたくなる顔のスッキリ感があるんです!






オバジX ダーマアドバンスドリフト 口コミ


お高いし、私には少し高保湿すぎるのですが、
それでも毎日手に取ってしまうほど、
顔のたるみやほうれい線が変わるんです!



肌悩みには基本的に美容医療と思っているタイプですが、
今私は基本的に毛穴治療に特化していて、
ダウンタイムのことやお財布事情を考えると
その他のお悩みはスキンケアで対策していくのが現実的。


最近は画期的なスキンケアアイテムが豊富で、
それでもかなり満足できています。



これはたるみやゆるみ、ほうれい線など、
年々顔がぼやけてきている…という方々に
ぜひ手に取ってもらいたいアイテムです。












こちらはMAQUIAオンライン編集部から頂きました。





ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share