こんにちは。「ゆう」です。




似合うブラウンシャドウがなくてお悩み
ブルーベースの方にオススメの
 SUQQU シグニチャーカラーアイズ 01 瑞花 
を徹底レビューしていきます。


私自身、「これだ!」と思えるブラウンパレットって
今までなかなか出会えなかったのですが、
瑞花に関してはドンピシャに似合うなと感じたので、
同じように運命のブラウンをお探しの方は
ぜひチェックしてみてください。


SUQQU シグニチャーカラーアイズ 01 瑞花










SUQQU シグニチャーカラーアイズ 01 瑞花

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 01 瑞花



SUQQU(スック)
シグニチャーカラーアイズ 01 瑞花
¥7,700(税込)





SUQQUのシグニチャーカラーアイズは、
過去のデザイニングカラーアイズがリニューアルしたもの。

その中の定番色 01瑞花 は、
発売当初からブルべ夏向きとしてかなり話題で、
長らく売り切れが続いていました。

ブラウンだけどグレージュともとれるカラーで、
似合うかな?くすむかな?と不安だったのですが、
めちゃくちゃ使いやすいカラーだったのでシェアしていきます。


SUQQU シグニチャーカラーアイズ 01 瑞花 くすみ


左上はラメ感が強く、左下はソフトマットなコーラルピンクで、
2色とも明るめ配色ですが、
右半分はしっかりくすみのあるグレージュです。

どこをメインで塗るかによって
かなり仕上がりの雰囲気が変わるので、
色んなメイクが楽しめるパレットになっています。





スウォッチ

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 01 瑞花 スウォッチ


一見かなりシンプルなブラウンパレットに見えますが、
実は左上のベージュは ラメたっぷり !!!

結構な大粒ラメなので、
ベーシックながらも華やかさを演出できます。



涙袋に入れてぷっくりさせても可愛いし、
上まぶたの中央にトンとおいてあげても
目が丸く見えて若く見える効果があります。





アイメイク写真

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 01 瑞花 アイメイク ブルべ夏


実際のアイメイク写真はこんな感じ。


私は 1stブルべ夏 ですが、2ndが春で、
くすみにはそこまで強いわけじゃないので、
メインカラーは左下のコーラルピンクを使っています。



くすみに強い方(2nd秋の方など)は、
右上のグレージュをメインカラーに仕上げていただくと
より雰囲気が出て似合うかなと思います。




お仕事でも使いやすいブラウンパレットで、
どんな日も大活躍してくれるので、
1つ持っていれば損はないと思います。






まとめ

ブルべ ブラウンアイシャドウ


就活を始める方やお仕事用にアイシャドウをお探しの方、
ブラウン難民の方に本当におすすめなので、
少しお高めではありますが、
ちょっとした ご褒美コスメ としていかがでしょうか。








ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share