こんにちは。「ゆう」です。




今年はプチプラの秋コスメも熱い!!!


「プチプラなのにデパコス級」 として有名な
【 excel (エクセル)】のブラウン頂点アイシャドウパレット
 スキニーリッチシャドウに限定色が登場!

ブラウンを極めてきたエクセルならではの
 誰でも似合うブラウン にこだわって作った傑作だそうです。




エクセル スキニーリッチシャドウ 2022秋新作









スキニーリッチシャドウ

エクセル スキニーリッチシャドウ
エクセル スキニーリッチシャドウ
エクセル スキニーリッチシャドウ
エクセル スキニーリッチシャドウ

エクセルのスキニーリッチシャドウは、
ブラウンシャドウの頂点のようなパレット。


お値段は ¥1,650(税込)で、
デパコスの1/3以下のお値段となっています。



現在の定番色は8色で、
季節に応じて限定色が出るたびに大人気のイメージです。


粉質がとにかくしっとりで粉飛びがなく、
時間が経っても二重幅にたまったりもせず。

誰でも簡単にグラデーションを作りやすい配色で、
メイク初心者さんにもおすすめ。

失敗がなく、ベーシックなアイテムなので、
就活生もよく就活メイクとして使っているイメージです。


また、カラバリ豊富で、
全部ブラウンベースのパレットなのに少しずつ違っていて、
自分に似合うブラウンが見つけられるのもいいところの1つ。


そんなとにかく最強のパレットに、
今回限定色が追加されました。





SR13 ヘーゼルブラウン

スキニーリッチシャドウ 「SR13ヘーゼルブラウン」


今回誕生したのは、
スキニーリッチシャドウ「SR13ヘーゼルブラウン」


コーラル~ニュートラル系のブラウンで、
ゴールド系のラメが入っています。

ラメと言ってもギラつくわけではなく、
従来のスキニーリッチシャドウのイメージ通り、
オフィスや就活シーンでも使える仕上がりです。





スウォッチ

スキニーリッチシャドウ 「SR13ヘーゼルブラウン」 スウォッチ


手元にスウォッチをすると、このような感じです。



上2色に関しては若干黄みは感じますが、
強すぎるということもないので、
そこまで人を選ばず使えるかと思います。


私もパーソナルカラーはブルべ夏なのですが、
セカンドが春なこともあってか、
特に違和感なく使用できました!





アイメイク写真

スキニーリッチシャドウ 「SR13ヘーゼルブラウン」 ブルべ夏
スキニーリッチシャドウ 「SR13ヘーゼルブラウン」 ブルべ
スキニーリッチシャドウ 「SR13ヘーゼルブラウン」 アイメイク写真
スキニーリッチシャドウ 「SR13ヘーゼルブラウン」 ブルべ夏
スキニーリッチシャドウ 「SR13ヘーゼルブラウン」 ブルべ
スキニーリッチシャドウ 「SR13ヘーゼルブラウン」 アイメイク写真


実際のアイメイク写真はこちらです。


上まぶたは締め色を抜いてグラデーションを作り、
締め色はアイラインのように使いました。


下まぶたは左上カラーで涙袋を作りつつ、
右上カラーで三角ゾーンを埋めてデカ目効果を。

そして、左下の色で目のキワに細く、
目尻から目頭1/3程度まで線を引きました。




 自然とデカ目効果の狙える配色 で、
ベーシックながらも盛れるパレットだと思いました!


スキニーリッチシャドウ 「SR13ヘーゼルブラウン」 ブルべ夏


この左下の色が絶妙で、
これで目を囲むっていうのを試してみてほしい!


普段は囲み目メイクはそこまでしないけど、
程よい濃さのカラーで下まぶたのキワに入れると
単純に目を大きく見せるだけでなく、
顔の重心が下がって見えて面長が目立ちにくくなります。





スキニーリッチシャドウ比較


パッと見た感じは黄みがあると思いますが、
公式的には「ピンクブラウン」だったりと、
お買い物に悩む方も多いのでは?ということで、
ブルべ夏の私が持っているスキニーリッチシャドウ2色との
比較スウォッチを撮影してみました。

ブルべ スキニーリッチシャドウ


SR10 ピオニーブラウンはかなりピンクよりですが、
 過去の大人気限定色SR07 マグノリアブラウンとは
比較的近い なと感じました。


SR07がファースト夏セカンド春向きで、
SR13はファースト春セカンド夏かなと思います。


過去にSR07をゲットできなかった人は
是非チェックしてほしいアイテムです。




エクセル スキニーリッチシャドウ パーソナルカラー


また、SR13 ヘーゼルブラウンはニュートラルよりの色なので、
 パーソナルカラーが分からない人 にもいいかな?と思いました。







まとめ(時間のない方はこちら)

【エクセル】スキニーリッチシャドウに誰でも似合う限定色「SR13ヘーゼルブラウン」が登場。スウォッチ付き【秋新色2022】_9_1
【エクセル】スキニーリッチシャドウに誰でも似合う限定色「SR13ヘーゼルブラウン」が登場。スウォッチ付き【秋新色2022】_9_2
【エクセル】スキニーリッチシャドウに誰でも似合う限定色「SR13ヘーゼルブラウン」が登場。スウォッチ付き【秋新色2022】_9_3
スキニーリッチシャドウ 「SR13ヘーゼルブラウン」 2022年秋限定
【エクセル】スキニーリッチシャドウに誰でも似合う限定色「SR13ヘーゼルブラウン」が登場。スウォッチ付き【秋新色2022】_9_5
【エクセル】スキニーリッチシャドウに誰でも似合う限定色「SR13ヘーゼルブラウン」が登場。スウォッチ付き【秋新色2022】_9_6
【エクセル】スキニーリッチシャドウに誰でも似合う限定色「SR13ヘーゼルブラウン」が登場。スウォッチ付き【秋新色2022】_9_7
スキニーリッチシャドウ 「SR13ヘーゼルブラウン」 2022年秋限定


2022年の秋限定カラーも最強な
エクセルのスキニーリッチシャドウ。


ベーシックに使えて、1つ持っていて間違いなしなので、
気になる方は売り切れちゃう前に
ぜひチェックしてみてくださいね!








ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share