こんにちは、MAQUIAインフルエンサーのYurikaです。今日は、MAQUIAベスコスみんなのベスコス毛穴ケア部門】で受賞歴のある、こちらのアイテムについて紹介したいと思います!

ソフィーナ iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ

ソフィーナ iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ

30g 1,980円(税込) ※Yurika調べ

週1・2回使用で約1.5か月分

以前から話題になっていましたが、石井美保さんや水越みさとさんがベスコスに選ばれていて、私も使ってみたくなり購入しました!!


石井美保さんベスコス動画はこちら↓


【石井美保×友利新】2022年ベストコスメ スキンケア編を紹介【コラボ】


水越みさとさんベスコス動画はこちら↓


【2022年ベストスキンケア】1年間で出会って本当によかったスキンケア厳選5つ紹介


私なりに詳しくレビューしていきたいと思います!

どんな商品?

ベスコス多数受賞!美容のプロ絶賛の【ソフィーナiP ポア クリアリングジェル ウォッシュ 】正直レビュー!_2

なかなか落としきれない角栓を、花王ならではの技術で内側まで崩壊洗浄するジェルタイプの洗顔料です。週1・2回の集中ケアとして使用します!


竹炭コンプレックスという皮脂吸着成分保湿成分が配合されていて、クリアオーシャンエナジーというさわやかな香りがします。


ちなみに、友利新先生は顎にも使用されているそうです!


友利新先生による解説動画はこちら↓


角栓の最新ケアアイテムを2つ紹介します。


どうやって使うの?

ベスコス多数受賞!美容のプロ絶賛の【ソフィーナiP ポア クリアリングジェル ウォッシュ 】正直レビュー!_3

洗顔の後、肌が濡れている状態で使います。


直径2cmくらいの量をとって、気になる部分にとって、くるくるなじませます。


30秒程くるくるしたら、しっかり洗い流します。高密着なので、すすぎ残しには要注意です!!

使ってみて

ベスコス多数受賞!美容のプロ絶賛の【ソフィーナiP ポア クリアリングジェル ウォッシュ 】正直レビュー!_4

私は小鼻に使用しています。目立つ角栓があるわけではないのですが、黒い毛穴が気になるので何かしらケアをしておきたい!といったところ。


1回で小鼻が劇的に綺麗に!というわけにはいきませんが、洗い流した後の小鼻のツルツル感に感動♡スッキリするのに乾燥しない使い心地も気に入りました!!


いつもの洗顔にプラスで使えて、30秒くるくるするだけですぐ洗い流せる手軽さもすごくよかったです◎


これからも続けてケアしていきたいと思っています!!

ベスコス多数受賞!美容のプロ絶賛の【ソフィーナiP ポア クリアリングジェル ウォッシュ 】正直レビュー!_5

気になる毛穴や角栓を放置せず、ぜひドラッグストアや公式サイトにてチェックしてみてください!!


ソフィーナiP公式サイトはこちら

Yurika

インフルエンサー/メイク

Yurika

7年目/敏感肌/イエローベース

トレンドを取り入れた艶肌・イエベ春コスメを発信!

素肌っぽさ・艶・煌めき・温もりを感じるコスメを中心に収集しています!盛りすぎない抜け感のあるメイクが好き。プチプラ・デパコス・韓国コスメと幅広くレビュー。小田切ヒロさんが大好きで、ヒロ買いコスメも多数ご紹介!

    最終更新日:

    share