こんばんは、MAQUIA公式ブロガーのYurikaです。最近よく耳にする「フェムテック」というワード。女性特有のお悩みをテクノロジーで解決することなんだそう。MAQUIAブロガーさんの中にはすでに吸水ショーツをレポされている方がいらっしゃり、私も興味を持つようになりました。今日は、初めて購入した吸水ショーツについて紹介していきたいと思います。


※使用前に撮影しています。

■LAQREEパンツ

生理不規則さん、敏感肌さんにこそ使ってみてほしい!LAQREEの吸水ショーツ_1

こちら、楽天で人気の超吸水型サニタリーショーツなんです。ハイウエストタイプレースタイプ1,980円(税込)で、それぞれ1枚ずつ購入してみました。


【LAQREE公式サイト】

■LAQREEパンツの仕組み

生理不規則さん、敏感肌さんにこそ使ってみてほしい!LAQREEの吸水ショーツ_2

吸水・におい除去・防水素材蒸れない・漏れない・におわない設計に!ハイウエストタイプの方が吸水量が多いため、生地も厚みがあり、しっかりしています。

生理不規則さん、敏感肌さんにこそ使ってみてほしい!LAQREEの吸水ショーツ_3

裏側はこんな感じです。後ろ側まで4層になっています。

■サイズ選び

私はヒップのサイズ88くらいでSサイズにしました。通常のショーツと比べると、履く時に足ぐりの部分が少しきつく感じましたが(太もも太いからかな?笑)、履いている間は窮屈な感じはしませんでした。ナプキン無しでもナプキン有りでも問題ないサイズ感でした◎7サイズも展開があるので、自分にピッタリのサイズを見つけやすいと思います。

■洗濯方法

生理不規則さん、敏感肌さんにこそ使ってみてほしい!LAQREEの吸水ショーツ_4

お手入れも意外と簡単で、吸水面を水で洗ってネットに入れて洗濯機で洗うだけです!ただ、厚手なので雨の日は少し乾きにくかったので、生理期間中、吸水ショーツのみで過ごす場合は最低3枚はあった方が安心です。


■私の生理

生理は不規則、量多め、かぶれやすいです。今までのナプキンの使い分けはこんな感じでした。

生理不規則さん、敏感肌さんにこそ使ってみてほしい!LAQREEの吸水ショーツ_5

ちなみに、生理の日はアプリで管理しているのですが……予定通りに生理が来ないことが多いうえに敏感肌でかぶれがち。生理になる前からデリケートゾーンがかぶれてしまうこともしばしば。特に夏は蒸れるので極力ナプキンの使用を控えたい……少しでもデリケートゾーンへのダメージを抑えたくて、吸水ショーツの購入に踏み切りました!!

■LAQREE使用レポ

いま生理予定日から生理が来るまでの4日間


レースタイプとハイウエストタイプのショーツを日替わりで着用


生理1日目 レースタイプ着用


夜に生理が来たので就寝時のみ36cmのナプキンを併用。漏れ無し。


生理2日目 ハイウエストタイプ着用


娘が昼寝する時間と夜の就寝時のみ36cmのナプキンを併用。


朝から昼、夕方から夜にかけてはショーツのみでしたが漏れませんでした。


生理3日目 レースタイプ着用


娘が昼寝する時間と夜の就寝時のみ36cmのナプキンを併用。ナプキンを付けていなかった夕食後、少し漏れてしまいました。


生理4日目 ハイウエストタイプ着用


外出時は33cmのナプキン、娘が昼寝する時間と夜の就寝時のみ36cmのナプキンを併用。漏れ無し。


生理5日目 レースタイプ着用


生理6日目 ハイウエストタイプ着用


ラスト2日は量も少なく、ナプキン無しで問題なく過ごせました。


臭いについては履いている間は特に気になりませんでしたが、漏れそうになる、漏れるとさすがに臭うので注意!

■使い終えた感想

ナプキンの使用回数が減り、かぶれが軽減されたことが1番嬉しかったです◎ナプキンを付けなくてもいいタイミングが増えることで、生理期間を今までより快適に過ごすことができました。


でも、吸水量を超えると漏れてしまうので、2日目と3日目はハイウエストタイプで過ごせるように、ハイウエストタイプをもう1枚買い足そうと思いました!!


経血の量が多い場合はナプキンやタンポンの併用が推奨されているので、タイミングや量に応じてナプキンを併用するのが個人的には合っているなと感じました。


あと、ナプキンのゴミが減ったことにも感動しました。(実は生理用品は海に捨てられるプラスチックゴミ5位。1つのナプキンに含まれるプラスチックの量はなんとレジ袋4枚分なんだとか!)


吸水ショーツを使用することは、サスティナブルな社会への貢献にも繋がるので、これからも続けていきたいです♡


とにかくLAQREEのサニタリーショーツ買ってみて大正解でした◎


吸水ショーツの購入を検討されている方の参考になると嬉しいです!!


Yurika

インフルエンサー/メイク

Yurika

7年目/敏感肌/イエローベース

トレンドを取り入れた艶肌・イエベ春コスメを発信!

素肌っぽさ・艶・煌めき・温もりを感じるコスメを中心に収集しています!盛りすぎない抜け感のあるメイクが好き。プチプラ・デパコス・韓国コスメと幅広くレビュー。小田切ヒロさんが大好きで、ヒロ買いコスメも多数ご紹介!

    最終更新日:

    share