平野紫耀さんが表紙の7月22日発売MAQUIA9月号。おうち時間も多い中で他人から見られるためというよりも、自分に自身が持てる美容という旬なテーマでトキメク美容が満載!見どころを一挙ご紹介します。

夏の落ちないメイクも秋の新作コスメも*MAQUIA9月号の見どころを一挙ご紹介します!_1

今気になるメイクはブラウン寄りオレンジのワントーンメイク。マスクをしていて顔の上半分しか見えない分、下まぶたのアイシャドウは大胆に入れた存在感のあるアイメイクが好み。マスクで隠れてしまうけど、やっぱりリップをしっかり使うと気持ちもシャキッとする!

夏の落ちないメイクも秋の新作コスメも*MAQUIA9月号の見どころを一挙ご紹介します!_2

夏の落ちないメイクも秋の新作コスメも*MAQUIA9月号の見どころを一挙ご紹介します!_3

圧巻すぎて思わず見惚れてしまったのがクレ・ド・ポー ボーテのリップ、ルージュアレーブル30色。大人でも使えるピンク、エブルサイン311が気になる!

夏の落ちないメイクも秋の新作コスメも*MAQUIA9月号の見どころを一挙ご紹介します!_4

夏の落ちないメイクも秋の新作コスメも*MAQUIA9月号の見どころを一挙ご紹介します!_5

そしてメイクの永遠のテーマ、肌作り。ヘアメイクアップアーティストの千吉良恵子さんのベーステクニックがとても勉強になる!ツヤ下地をハイライトとして重ねるのはすぐに真似したい…!(おっと、、ここから先は本誌をみてね)

夏の落ちないメイクも秋の新作コスメも*MAQUIA9月号の見どころを一挙ご紹介します!_6

テクニックを学んだところで、やっぱり夏は落ちない優秀コスメが欲しい!パーツ別にプチプラからハイブランドまで紹介されているので自分にあったコスメが見つけられそう。

夏の落ちないメイクも秋の新作コスメも*MAQUIA9月号の見どころを一挙ご紹介します!_7

憧れの眼差しでみつめたのが、ラグジュアリーホテルステイやサロンなどのソロ美活のすすめ。美容賢者のリアルなソロ美活情報も面白い!

夏の落ちないメイクも秋の新作コスメも*MAQUIA9月号の見どころを一挙ご紹介します!_8

最後にさすがMAQUIA!!とテンションが上がったのが、8ブランドの全色をレポートしたアイ&リップ全部塗り。お店でテスター使うとき全色試したいといつも思うもののなかなか難しいので、これはありがたい!最近はオンラインショップで買うことも多くなってきたのでとても参考になって食い入るように見てしまいました。

夏の落ちないメイクも秋の新作コスメも*MAQUIA9月号の見どころを一挙ご紹介します!_9

あとはあとは…といろいろ紹介していきたいところですが、続きは本誌でぜひご覧ください!

MAQUIA エキスパート

ゆり

12年目/混合肌

デパコス&ネイルを愛する美容女子

得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。セルフネイルはプロ級の腕前。贅沢コスメや美容医療なども取り入れた30代からのスキンケアに定評あり。

share