ピーリングやフェイスマスクなどでホームケアしていても、毛穴のザラつきや角栓のつまりはなかなかとれないもの。


大学生のときから定期的に…と、言っても3ヶ月に1回行くか行かないかのゆるい感じで通い続けている毛穴専門のエステ。

ポアレスラボ 銀座店

銀座の西銀座や新宿のマルイなど、駅の近くにあるので何か他の用事があって少し時間が空いたときに便利。


だいたいこちらのサロンだけに行くというより隙間時間を潰そうと思って行くことが多いです。


いつもお願いするのは、さっぱり毛穴コース5,500円(リピート5,000円)で1時間くらいで終わるコース。


①カウンセリング


②クレンジング


③ラメールゴマージュ


④ラメール洗顔


⑤超音波洗浄


⑥毛穴ハンドトリートメント


⑦吸引


⑧LEFトリートメント


⑨仕上げトリートメント

【毛穴ケア】毛穴専門エステで古い角質もごっそり!一度で効果を実感できるトリートメント_1

④ラメール洗顔

お値段も時間もちょうど良いのですが、毛穴に特化したかなり充実し内容。


他のサロンで毛穴トリートメント受けたこともありますが、ポアレスラボに比べると物足りない!


だいたいのサロンは簡単に吸引するくらいですが、ポアレスラボは太い管と細い管を使い分けながら、小鼻や顎のガンコな角質もグリグリグリーーーポンッ!ってかなり粘ってくれます笑



さらに地味に楽しみなのが、トリートメント後に吸引した角質やBEFORE・AFTERの写真を見せてくれること。



まず吸引した角質たちがこちら


注)汚いよ!

【毛穴ケア】毛穴専門エステで古い角質もごっそり!一度で効果を実感できるトリートメント_2

最初出されたときはトリートメント後の飲みものかと思って飲んじゃいそうでした笑


こんなに真っ白なのが顔から出てきたのかー!って一気にスッキリ。


実際触った感じも見た目も違うんですよね、鼻とか特に。


ツンツン表面に出てきて見えてた細かい角栓がなくなってツルンと。


油も出にくくなって化粧崩れもしにくくなるんですよね。



そして今度は鼻と頬のBEFORE・AFTER写真。

【毛穴ケア】毛穴専門エステで古い角質もごっそり!一度で効果を実感できるトリートメント_3

【毛穴ケア】毛穴専門エステで古い角質もごっそり!一度で効果を実感できるトリートメント_4

1回じゃ角栓まで全部取り切るのは難しいですが、表面の白っぽい膜のようになっている古い角質は綺麗にとれているのがわかりますよね。


ところどころ脂っぽそうだったり乾燥してそうだったりしていたのも、バランスが整ってみずみずしく潤った感じも。



ずっと過去分もこのBEFORE・AFTERデータを残しておいてくれているので、だんだん綺麗になっていく実感もできて良いんです。



ホームケア製品やオプションなど結構営業はされますが、断ればしつこくは言われません。



今年は夏のように暑い日が長く続いていましたが、ようやく秋らしく。


年末までがんばれるように、夏の肌疲れをすっきりさせるのはいかがでしょうか^^

MAQUIA エキスパート

ゆり

12年目/混合肌

デパコス&ネイルを愛する美容女子

得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。セルフネイルはプロ級の腕前。贅沢コスメや美容医療なども取り入れた30代からのスキンケアに定評あり。

share