〔PR〕

夏休みはまだだけど、リフレッシュしたい!!

ちょうどそう思う時期ではないでしょうか。

1泊2日でうっとりするような美とりっぷを楽しんできましたよ♡


京都駅からバスで45分。

アンバサダー☆AiAi☆さんと京都府・滋賀県をまたがる、あのリゾート♡

Image title

星野リゾート ロテルド比叡

広々としたツインルームからは山々が一望できて

ごろんと寝転んで目を閉じると大自然に包まれているような気持ちよさ。

Image title

施設内にずっといても飽きさせないのが星野リゾートの魅力のひとつ。

今回は施設でゆっくり♡ 時間をもて余すことなく楽しむための、リゾート内での過ごし方をご紹介します。




Step1 * 大人の女性の嗜み・・・お茶とワインを学ぶ♡


チェックイン後に向かったのは、リゾート内のサロンにある”近江発酵茶の利き茶体験”。

3種の近江茶を前に、発酵の程度で味わいがこんなにも変わるんだ!と驚き。


Image title


体験後はそのままサロンでアフタヌーンティー。

17時まで自由にマフィンやクッキーなどの焼菓子と紅茶やコーヒーはもちろん、様々な近江茶を楽しめるのがうれしい♡

Image title

ほっと一息ついたところで、ワインテイスティング講座へ。

異なる3種類のワインについて、ソムリエの方から教えていただき、見た目や香り、味わいの違いから産地や熟成度がわかるようになってとても楽しかったし、勉強になりました♡

Image title



Step2 * 比叡山に流れる「日枝の霊水」×和漢ハーブエキスのトリートメントで即美肌♡


この旅で最も楽しみにしていたもののひとつ、日枝の霊水を使ったスパトリートメント

Image title

スペシャル ボディ&フェイシャル(24,000円/90分)を体験。

最澄が念じて湧いたと伝えられる比叡山の霊水を使ったトリートメント。

刺激の低い超軟水で肌に優しく、肌が乾燥しにくいことが特徴。

和漢ハーブエキスのオイルを使い、腕や脚を小刻みに振動させる独自の手法で

全身に血を巡らせて、肌色をパっと明るくしてくれます。

施術後は、鏡ごしでもキメが細かくなっているのがわかるくらい!

翌日メイクをすると、ここ最近で一番のファンデーションのノリの良さに

☆AiAi☆さんともテンションがあがるあがる!!笑




Step3 * ワイン好きにはたまらない!創作フレンチの虜に♡


ディナーは近江・琵琶湖の食材を贅沢に使ったフレンチ。

はい、ここで強く言わせてほしいです。

なんですか、この衝撃の美味しさは・・・!!!

今まで食べたことない・・・!!!

とにかくワインに合い過ぎる・・・!!!


このディナーのためだけでもロテルド比叡にまた来たいと思えるほど

本当に本当にすばらしかった・・・♡

一品ずつ、お写真をお楽しみください!


イワナのタルタル 桜の香り えび豆とお米のチップス

Image title

ビワマスのマリネ 卵黄味噌漬け 山菜のべニエImage title

フロマージュブラン 貴腐ワインのジュレ 鮒酢のアルモニー

4年漬け鮒酢とフォアグラテリーヌ 清見オレンジとナッツImage title

新玉ねぎのブルーテとマテ貝Image title

真鯛のポワレと碓井豌豆 ソースブールブランImage title

国産和牛ロースト 蕪 山椒
Image title

アシェット フロマージュ

ルッコラとマンゴー

いちごのデグリネゾン ココナッツのブラマンジェ

小菓子とコーヒーImage title

見た目の繊細さとは異なり、味わいはとても印象的。

少しずつつまみながら、ワインを楽しむのにぴったりなコース。

一品ごとにソムリエの方に選んでいただくワインが、もう絶妙!!

ワインの色だけご覧いただいても伝わるかと思いますが、初心者でも、一口で風味の違いがわかるワインの数々を楽しめました。

Image title



Step4 * 女子トークは貴腐ワインとともに・・・♡


ディナーでは一品ごとに異なるグラスワインを楽しみ、2人も大満足な内容でしたが笑

ロテルド比叡の夜はまだまだ長い・・・!

Image title

ライブラリーカフェでは、貴腐ワインとハーブティーを0時まで楽しめるんです♡

酔いもまわったところで女子トーク炸裂です!笑




Step5 * なんともフォトジェニックな幸せ朝食♡


翌日、最初に期待するのはやはり食。笑

女子なら誰もが、わー♡と声をあげるような素敵な朝食。

Image title

もりもりサラダとあたたかいパンにジャム。

デザートにはヨーグルトとSpaでも使われていた弁慶水のゼリー。

ドリンクバーには近江茶もあって、ホットミルクと混ぜればほうじ茶ラテも楽しめます♡



リゾートをたっぷり満喫できて楽しかったー・・・とこの旅、

実はリゾート内だけでなく、外でいろいろ楽しめるのも魅力なんです!

・・・おっと、続きは後編をお楽しみに♡


エステも食事もワインも!女子の「好き」がつまった美とりっぷ♡星野リゾート ロテルド比叡レポ〔前編〕_1_1
<!--StartFragment--><p><span style="font-size: 15px;"><strong><span style="color: #ff7f00;">近江茶利き茶体験</span>や<span style="color: #ff7f00;">ワインテイスティング講座</span>も!リゾート内で楽しめるイベントは、1泊2日の弾丸美とりっぷにマスト♡♡</strong></span></p><!--EndFragment-->
エステも食事もワインも!女子の「好き」がつまった美とりっぷ♡星野リゾート ロテルド比叡レポ〔前編〕_1_2
<!--StartFragment--><p><strong><span style="font-size: 15px;">ワイン好きにたまらない<span style="color: #ff7f00;">創作フレンチ</span>。ワインとお料理のマリアージュに感激!ディナーのためだけにでも、ロテルド比叡にまた行きたいと思えるほど・・・♡</span></strong></p><!--EndFragment-->
エステも食事もワインも!女子の「好き」がつまった美とりっぷ♡星野リゾート ロテルド比叡レポ〔前編〕_1_3
<!--StartFragment--><p><strong><span style="color: #ff7f00;">フォトジェニックな朝食</span>に気分があがる♡♡あったかいパンにもりもりサラダ、弁慶水ゼリーに近江茶のほうじ茶ラテで楽しい1日のはじまり!!</strong></p><!--EndFragment-->
エステも食事もワインも!女子の「好き」がつまった美とりっぷ♡星野リゾート ロテルド比叡レポ〔前編〕_1_4
エステも食事もワインも!女子の「好き」がつまった美とりっぷ♡星野リゾート ロテルド比叡レポ〔前編〕_1_5
エステも食事もワインも!女子の「好き」がつまった美とりっぷ♡星野リゾート ロテルド比叡レポ〔前編〕_1_6


DATA : 星野リゾート ロテルド比叡 
ADRESS:京都市左京区比叡山一本杉
TEL:0570-073-022
(星野リゾート予約センター/9:00~20:00)

http://hr.hotel-hiei.jp/index.html


宿泊+夕朝食
料金:おひとり様¥24,000~(2名1室利用時)
(スパトリートメントは¥16,000~)


今月の宿泊券プレゼントもチェック!
うっとり美とりっぷ特集へ戻る>>

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share