マキア9月号が発売されました♡

表紙は深田恭子ちゃん!!

Image title

小学生のとき深キョンの大ファンで

切り抜きを集めたりカレンダーを毎年買ったりしてたなぁ♡

今も昔も深キョン、平子理沙さん、こじはるみたいな

かわいいんだけど色っぽくもあって女のコらしい雰囲気が好きなんだなー

Image title

部屋に飾っときたいくらいかわいい♡♡

小麦色の肌もかわいいかもって思ったり。

深キョンに代表される、女の子が好きな「色っぽさ」がマキア9月号のテーマ。

いつも以上にHOW TO系のページが多くて読み応えがありますよ♡

まずは顔タイプ別のセクシーメイク

Image title

このメイク色っぽかわいい!って思ってマネしても

なんか自分には合わなかったりすることってありますよね。

それは、色っぽいメイクが合わないんじゃなくて

顔のタイプに合っていないメイクを選んでるから!

顔のタイプに応じたさりげないセクシーメイクのポイントがわかりますよ♡

Image title

そしてマキアオンライン会員さんとマキアブロガー

約10万人がえらぶ「みんなのベスコス」!

Image title

私も大好きなランコムのクッションファンデや

Image title

マキアージュのリップも選ばれてましたよ♡

Image title

そして気になる秋コスメ。

一番欲しいのは定番のルナソルのパレット

今回はキレイにグラデで深い目もとが作れそうな

絶妙な色味に惹かれます・・・♡

Image title

秋冬はしっかりアイメイクが気になりますが

奥二重だと色選びや使い方が難しいところ。

そんな悩みも解消してくれるのが

目の形別にぴったりなアイシャドウや使い方を紹介してくれるこのページ!

Image title

すごいのは「一重」とか「二重」とかではなく

「一重見え」「半分二重」など細かくタイプが分けられているところ。

9月号の中で一番参考になったページです。


その他にも秋コスメと色っぽメイクがたくさん!

マキア9月号ぜひぜひご覧ください♡

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share