MAQUIAブロガーのyuriです‎‪𓍯 ‬



質問です!


"冷え"で悩んでる方いらでしゃいます??


手足がいつも冷たい。お腹が冷えやすい。顔も外気で冷えて血色が悪い等…


私もですが、女性は冷え性の方が結構多いそうです。

☑️冷えとは何か?



冷えることで血液やリンパの流れが悪くなるため、必要な栄養や酸素が全身にいきわたらず、疲れやすくなったり、老廃物が溜まり肩こりや頭痛などの症状が出ることもあるそうです。


睡眠の際には、深部体温を下げることで脳と身体を休息させる仕組みがありますが、体温調節が上手くいかなくなると、身体から熱が放出されにくいため、深部体温が下がらず寝付きも悪くなってしまいます。



冷えによって血行が悪くなると、肌のターンオーバーが乱れ、くすみやクマの原因にもなります。

さらに、さらに…



毛細血管は加齢とともに減少し、特に45歳ごろからガクンと少なくなると言われています。肌に必要な栄養素や酸素が血流によって運ばれにくくなるのはもちろん、不要な老廃物や水分を排出する力も低下していきます。

からだ全体を温めるのに有効なのは、お腹を温めること。



内臓の冷えは、下痢や便秘などの消化器系の病気、膀胱炎などの泌尿器系の病気、さらにお臍を中心に、お腹の周りには腸や膀胱、女性では卵巣や子宮などが存在しておりPMS(月経前症候群)や生理痛などの生殖器系の病気に関連します。

命の母"温活美容"について
~冷やさない体づくり~_1

温活美容で使うアイテム。


"命の母カイロ"


普通のカイロと違って、高温になり過ぎず、約40度の温度で程よく温めてくれます( ¨̮ )︎︎♡


じんわり温まるので、リラックスできます⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝



-商品特徴-


・衣類に貼るカイロ


・冷えが辛い女性に、優しい温もりと心落ち着く香り


・じんわり温かい約40℃


・3種の抽出成分配合香料を使用


(生姜、よもぎ、肉桂)


・12時間持続


命の母"温活美容"について
~冷やさない体づくり~_2

☑️お腹の周りを温める


上腹部(お臍の上側)には胃などが、下腹部には腸や子宮・卵巣、膀胱などが存在しています。


特におしっこが近い、便秘である、生理痛が強いなど、内臓の機能が低下していると思われる場合は、体温よりも高めの温度で温めるとよいでしょう。
なお、下腹部を温めることで、月経前の様々な症状(PMS)が改善するとも言われてます。


是非、一度試してみてください😄

私も毎日、仕事に出る時はお腹を温め冷えないようにしてます☺️



体が冷えて体温が1℃下がるだけでも免疫力が低下すると言われてますので、皆さん温活美容で免疫力も高めましょう✊✨

命の母"温活美容"について
~冷やさない体づくり~_3

中はこんなこんな感じです〜♡

Instagramでも美容情報公開中🤍´-


Instagramでも仲良くしてくださいね💕

YURI

インフルエンサー/スキンケア

YURIOG

5年目/乾燥肌/イエローベース

自分史上最高の肌づくり!綺麗になる事を諦めない!

クリニックBA(美容全般)/ワーママ時短美容/脱!コンプレックス! 何歳からでも肌は綺麗になる。30歳でニキビ肌を克服。 韓国美容、コスメがとても好きな肌マニア、成分マニアです。

    share