こんにちは、運転する時だけ眼鏡をかけるので、自分の運転でさえちょっと酔う(笑)ゆみおです。


マキアブロガーに選んで頂いてから、

やっぱりネットでコスメの情報収集やお友達のSNSをみる機会が増えました。

目にも睡眠不足にも良くないとわかってはいるものの、ゆっくりスマホ見るのは夜の就寝前になる事が多いです。


最近、もともとの充血ギラギラの白目がちょっとひどくなりまして・・・

コスメ紹介しようと撮る寄り写真でははっきり分かる程で、特に目頭側がひどいのです。


そこでここ1週間、マキアオンラインでも紹介されていたライオン株式会社様の「スマイルホワイティエ」を使い始めました。

https://maquia.hpplus.jp/model_editor/account/bijyoshineta/body/KAFydVQ

Image title

スマイル40やスマイルコンタクトお馴染み安心のスマイルシリーズ

一度は使った事があるのではないでしょうか?


◎スマイル40が疲れ目に効くビタミンがたっぷり配合

◎スマイルコンタクトが目の乾きに効くうるおいの涙の成分配合


と特徴があるのですが、こちらのスマイルホワイティエはその名の通り

目の充血、疲れ目にアプローチ

白目クリア(充血除去成分とそのサポートする成分)処方+代謝力促進(栄養と酸素を補給し新陳代謝を促進)


さし心地はしみたり、キーンとくるような冷たさはなく、目が喜ぶーーー癒されるような清涼感です。

私の場合は、目の疲れからくる頭のガンガンする感じも以前より楽になったような気がしています。

そして何より、白目に自信が持てるようになってきたのです。


マツエクもアイシャドウも映える目元になると嬉しい☆

意外とアイシャドウのラメやマスカラが目に入っているって感じる時ありますよね、そんな時にもおススメです。

ゴロゴロした感じがなくなり、目元がパッと明るく、前向きな印象に!

Image title


マキアオンラインでも紹介されていました通り、

目が充血していると「印象年齢」が+5歳も老けて見えてしまうそう・・・


紫外線やその他の光線にもこれからの夏、特に気をつけたいです。

そう、白目が澄んでいると-5歳にも見えるかも。

MAQUIAのモデルさん、アップでも瞳が綺麗ですよね☆

Image title

目薬はどれも同じ?

キーンと爽快だけど効いてるかな?なんて思っている方、

写真を沢山撮られる方にもオススメです。


♪ご覧いただきありがとうございました♪




ゆみお

ゆみおOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share