とうとう2015年も残すところあと数時間。


今年は公私ともに、新たな出会いや機会に恵まれ、学びの多い一年となりました。


MAQUIAに出ている方々に憧れ、美容業界で社会人として生きてきて10年。


10年前の私は、ビューティースクール卒業間際に交通事故に遭って、成人式に出るため馬力でリハビリに励んでいたころ。笑

腰を骨折したので、立ち仕事がつきものである美容の仕事ができなくなるかもしれない。

まだ何も始まっていないのに、なんで?やだ!という想いで何が何でも美容に携わっていかった。


その強い意志で美容の世界に飛び込み、やっぱり数年前に腰がダメになって現場は離れることになりましたが、「美容ブロガー」というものを知り、マキアのブロガーとして活動させていただくことになってから、現場でなくても美容を人に伝えられる方法を知ることができました。


そして今年、30歳という人生の節目を迎え、 大好きな憧れのバイブルであったマキアのアンバサダーになっているとも、会いたかった方々に会えているとも、なりたかった自分像に現実的に近づいているとも、10年前の今頃には想像できませんでした。


本当に私の人生、美容とマキアが、生きていく上での支えとなってきたと言っても過言ではありません。


マキアのキャッチコピー『願望実現ビューティ』、大いにポジティブな影響を受けさせていただいておりますよ!!!

ビューティ』が与える、ただ美しくなるだけではない人生へのポジティブな影響を、個人としても、マキアアンバサダーとしてマキアの読者の方々へも、もっともっと伝えていけたらいいなと思います。



さて!

前置きが長くなりましたが、年末年始、ひと仕事終えたあとやお家でのリラックスタイムに、MAQUIA2月号の出番です♪


2015年の復習から2016年最新美容情報、また年末年始にできる美容法まで、チェックできますよん(^o^)

Image title


見どころ①もはや芸術鑑賞

『沢尻エリカが無条件に美しい』

もう、表紙とエリカちゃんのインタビューページを眺めているだけで美しい肖像画を観ているような気分。常に自分らしく周りと比べない、彼女の魅力が大好きです!



見どころ②これを見る前に化粧品売り場に行ってはダメ!

『春新作BOOK2016』

Image title

これは絶対チェックすべき!!

初売りの波に流されて福袋を買う前に、ほんとはもっと自分のツボにハマるコスメが間も無く登場するかもしれませんよ!!


私が狙っているのはこちら……

サンローランの大人気リップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新色の41番!!

Image title


2015年も気づけばリップばかり買っていましたが、2016年流行色といわれているコーラルカラーは持っていないので♡笑

1/8発売のようなので、年明け初コスメになりそう♪


見どころ③これさえ熟読しておけば新年は美しい!

『願掛け&コンプレックス解消 美容辞典』

メイクもボディケアもマインドも、全方位から年末年始に生まれ変わるヒントがたっぷり詰まった目玉特集。

Image title


中でも、冬詰まり解消のHow toはすぐ試したくなります!

Image title


見どころ④今すぐ取り入れたくなる復習コンテンツ

『2015年みんなのベスコス』

Image title

マキア読者/オンライン会員が選んだ2015年下半期のベスコス特集!

本気でみんなが選んだベストコスメ達は、リアリティーがあって今すぐ取り入れたくなるはず。


このページにはマキアブロガーみんなで掲載されているのも嬉しいですね♪


見どころ⑤お節に飽きたら鍋はいかが?

『美容賢者発!キレイになる美人鍋』

Image title

お節に飽きてくる頃に、簡単あったかお鍋のレシピは嬉しいですね♪

ちょっとまだサボりたいけれど、美味しくて心身に良いものを食べておきたいという仕事初め前に参考になりそう!


以上、yukinaの見どころピックアップでした♪


それでは皆様、2016年もいっしょにビューティの幸せを共有してポジティブな一年を楽しみましょう!!

良いお年をお迎えくださいませ♡


yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share