今回は紫外線対策として私がしていることを紹介したいと思います^ ^



その1


〈日焼け止めを使い分ける〉

紫外線に負けない肌づくり
_1

左から順に

・アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション

・SYS サンスクリーンミルク

・キュレル UVエッセンスB

・&be UVミルク

日焼け止めはSPF値の違うもの、下地効果もある顔用、顔もカラダも兼用のものと使い分けています。



家にいる時はSPF値が低くてやさしいSYSやキュレルのものを使うことが多いです!


SYSのものは少し肌色が付いているので素肌がキレイに見えます。



しっかりメイクをする時、外出する時はアスタリフト、&beのものを使っています!


アスタリフトはピンク色でトーンアップしてくれるのでファンデーションを重ねても綺麗。


&beは全身も使え、ポンプ式なので腕や足に使うことが多いです!もちろん顔にも使えるので下地として使うことも^ ^


香りも柑橘系で癒されます!



その2


〈スキンケアは保湿重視で美白美容液をプラス〉

紫外線に負けない肌づくり
_2

左から

・ロート製薬 メラノCC

・アスタリフト ホワイトエッセンス インフェルト

肌のバリア機能を低下させないように暑くなる時期でも保湿はしっかりします。


肌が揺らぎやすい時期でもあるので保湿第一👍


プラスαで美白美容液を投入!


メラノCCはピンポイントで気になるところに、アスタリフトは全体的にトーンアップさせたいなという時に集中的に使います!



その3


〈内側からも肌ケア〉

紫外線に負けない肌づくり
_3

左から

・ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル

・アスタリフト サプリメント ホワイトシールド

・佐藤製薬 アスコル2000

普段から食事でも栄養はとっていますが肌力を底上げしたいのでサプリメントで補うようにしています。


カラダの基盤にもなるビタミンやミネラルが総合的に取れるネイチャーメイドを主体にビタミンCと抗酸化作用があるアスタキサンチン、ビタミンEなどが配合されたアスタリフトのサプリメントなども合わせて摂っています。



同時にこまめに水分補給をしてカラダを乾かさないようにも気をつけています!



その4


〈頭皮や目の日焼けも防ぐ〉

紫外線に負けない肌づくり
_4

遮光率が高い日傘とつば広で深くかぶれる帽子

(日傘使い込んでます🙈)

外に出る時はなるべく日傘や帽子を被るようにしています!


頭皮も日焼けしやすいところなのでなるべく直接日が当たらないようにする為です。



日傘や帽子は日焼け対策だけでなく暑さ対策にもなりますよね✨


写真には載せてませんが目からの日焼けも防ぐ為にサングラスも使用します!


(コロナウィルスの影響でマスクが欠かせませんので怪しくならないように注意しながらかけます…帽子をかぶる時はサングラスはせずに深く帽子をかぶることにしています。)



汗をかいたらカラダは日焼け止めを塗り直す、顔はUVカット効果の高いパウダーを上から抑えるなどこまめに塗り直しをすることも大切ですよね。


とはいえ紫外線を適度に浴びることは必要なことなので上記に書いたことを神経質にならずに継続していきたいと思います👍



以上が私の日焼け対策です!


参考になることがあれば嬉しいです😆


チーム★マキア/メイク

ゆかぴ

2年目/乾燥肌/イエローベース

元 BA、栄養士資格保有!アイメイク中心に発信

昔から美容や健康に関することが大好きで、栄養学校卒業後サプリメント会社にて勤務、その後スキンケアやメイクについても学ぶ為スキンケアブランドとメイクブランド2社にてBAを経験。自分だけでなく人を綺麗にすることも好きです!いくつになっても綺麗になりたい、子育てしながら美容を追求し、発信していきます!

share