こんにちは、MAQUIAインフルエンサーのYchanです。



 


今回は“乾燥した頭皮をうるおす”簡単に頭皮ケアができるアイテムを紹介します!




顔と頭皮は一枚の皮膚でつながっていて大事なのはわかっていても、ついつい後回しにしてしまうこと多くないでしょうか?

ines アクア チャージ ムース 150g 3850円(税込/編集部調べ)

【頭皮をうるおす】炭酸泡の美容ムースで簡単“頭皮ケアができる”「ines アクア チャージ ムース」_1

『ines』 アクア チャージ ムースは、ハーバル美容成分配合できめ細かい泡の美容ムースが角層


深部に浸透し頭皮がうるおすことができます。



【頭皮をうるおす】炭酸泡の美容ムースで簡単“頭皮ケアができる”「ines アクア チャージ ムース」_2

▫️使用方法



お風呂上がりにタオルドライした後、濡れた頭皮に使用。髪をかき分け、直接頭皮に適量塗布し、泡をやさしくハンドプレスしながら頭皮全体になじませます。


(適量の目安 ひと押し1か所約1秒6か所程度)

使用感は、炭酸泡がじゅわ〜とひろがり少しひんやりとした清涼感もありつつスッキリ。


天然アロマ配合のシダーウッド&ジャスミンの香りで使用感もとてもよく、何より簡単なのがいいですよね♪



特に普段分け目の部分とか日に当たったり乾燥などのダメージ受けがちなのでケアしています🫧



今年から顔や髪の毛だけではなく、頭皮ケアに力を入れようかと思っているので、良かったらみなさんも一緒に頭皮ケアのために今回紹介したアイテムもぜひ試してみてくださいね🌿

(※MAQUIA ONLINE編集部から提供していただきました。)

インスタでは美容・ファッション・お出かけスポットなど発信中♪

【頭皮をうるおす】炭酸泡の美容ムースで簡単“頭皮ケアができる”「ines アクア チャージ ムース」_3

Ychan

インフルエンサー/メイク

Ychan

2年目/乾燥肌/ブルーベース

女性らしさがモットー毎日が楽しくなる情報収集好き

その日のファッションに合わせてメイクやヘアを変えるのが好きな20代後半女子。個性を大切に自分自身の好きを増やせるメイクの情報など随時更新。

    最終更新日:

    share