ハロウィンは仮装に合わせて、いつもと違うメイクを楽しみたいですよね❤

ハロウィンメイク、というと本格的なゾンビメイクなど、難しそうなものを想像しますよね。でも、そこまでの時間と気合が無い・・・という時の強い味方が、タトゥーシール!最近は100円ショップでも色々な種類のタトゥーシールが手に入ります❤

今年わたしが購入したのはこちら!

Image title

ダイソー タトゥーシール ハロウィンポップ 各100円(税別)

かぼちゃやコウモリ、黒猫など、お馴染みのハロウィンモチーフのものと、花柄やハートなどのガーリーな柄のもの、2種類購入しました♪

子どもと一緒に参加できるハロウィンイベントに行ったときに使ってみたのでレポしますね❤


【タトゥーシールの使い方】

Image title

準備:好きな絵柄を紙とフィルムごと切り取っておく

①フィルムを剥がし、絵柄の面を肌に密着させる

②水を含ませたコットン等で上からしっかり濡らす

③濡らしたまま、30秒ほど置く

④紙を剥がし、表面の糊を水で洗う。最後に優しく水分を拭き取って完成!

とても簡単に、可愛い絵柄を肌に転写できました❤

素肌にも、メイクの上にも転写できましたよ♪


Image title

わたしは、花柄を何種類か組み合わせて、目元~頬までを飾ってみました。当日は着ぐるみを着るだけの仮装でしたが、このタトゥーシールのおかげで楽しさ+華やかさがプラスできました❤

アイラインはいつもより濃いめ(マジョリカマジョルカのジェルリキッドライナー)、アイシャドウはカラーポップで、ラメたっぷりのキラキラに❤SSS FROGの多色ラメギラギラ+DAREの紫ピンクギラギラのコンボ!


Image title

帰宅後の写真。夕方貼って、イベントを楽しみ、食事をして帰宅するまで約6時間くらいでしたが、大きく剥がれたりせず保つことができました。

ただ、顔はメイクの上から貼ったので、少し剥がれやすくて、気が付くと端が欠けていました。


【剥がし方】

落とす時は、クレンジングオイルで落とします。メイクの上からの方は、あまり力を入れて擦らなくても、スルスルッと剥がすことが出来ました。

手の甲の素肌に貼った方は密着度が高いため、クレンジングオイルではすぐ剥がせず・・・お湯で十分ふやかしてから擦って、ポロポロとはがしました。


Image title

今からでもダイソーに行けば、すぐ出来るハロウィンの簡単メイク★是非試してみてくださいね♪

楽しいハロウィンを❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年9月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

    ネット書店での購入

    share