こんにちは!


MAQUIA公式ブロガーのともです。



もうそろそろやってくる梅雨の季節。
私の髪は細くて湿気に弱いので雨の日はヘアスタイルに本当に困ります。


そんな梅雨のうねり対策で初めて縮毛矯正をかけてみました。
縮毛矯正って初めてなのですが、こんなに柔らかく仕上がるんですね!
とってもお気に入りの最新ヘアをご紹介します。

梅雨を乗り切る最強ヘアスタイル【コーラルグレージュ×髪質改善ストレート】2021年夏ヘア_1

フロントスタイル

コーラルグレージュ

バックスタイル

 


ヘアスタイルのポイント

・ピンク×青×青紫のグレージュで透明感アップ


・前髪は少し強めに、その他は柔らかめのストレート


・強弱をつけたからコテで巻いてもOK




透明感アップのコーラルグレージュ
カラーはイルミナカラーを使用。
縮毛矯正と同時にカラーだったのですがイルミナカラーだと痛みにくくて安心です。
グレージュなのですがピンク青紫のカラーをブレンドしてもらい
落ち着いたトーンだけど透明感溢れる感じに仕上げてもらいました。


 

やわらかい縮毛矯正で髪質改善ストレート
パシッとしたストレートにしたいのではなく
雨のときのうねり・広がりを抑えるために柔らかいストレートをかけてもらいました。

特にうねりがちな前髪は少し強めに、それ以外は少し弱めに。
こうやってストレートの強さを変えることで扱いやすいヘアスタイルに。
コテで巻くこともできるので、うねりを抑えながらいろんなヘアスタイルが楽しめます。

梅雨を乗り切る最強ヘアスタイル【コーラルグレージュ×髪質改善ストレート】2021年夏ヘア_3

毛先だけワンカールでまくとよりおさまるヘアスタイルに。

梅雨を乗り切る最強ヘアスタイル【コーラルグレージュ×髪質改善ストレート】2021年夏ヘア_4

ツヤ感がとってもきれいなので美髪に見えるスタイル

この動画の色が一番実物と近い色です。ツヤツヤできれい~!

ストレートあてるだけでこんなにヘアセットが楽なんだ~と感動です!
しかも髪の表面が綺麗に整うから、ツヤ髪に見えるのもいい。
特に前髪はドライヤーで乾かすだけで綺麗に整うから
本当に縮毛矯正してよかったです♡

梅雨対策の髪質改善ストレートヘア、お気に入りのヘアスタイルになりました♡
うねりが気になる方はぜひやってみてくださいね!

以上、マキアブロガーのともでした!

\instagram更新中/

@tomo.no.cosme

チーム★マキア/インナービューティ

とも

3年目/敏感肌/ブルーベース

白玉肌をもつ、バリキャリ大阪女子

「美肌のためには健康がベースにあり」もモットーのもと、健康にまつわる書籍を月3冊読む努力家。

share