こんばんは!

昨日はメイク編のベスコスをご紹介しましたが、本日はスキンケア編


スキンケアで選んだポイントは、肌荒れがしなくなった・乾燥肌にオススメというポイントで選んでみました!


こちらです♡

Image title


ではまず…


第3位

kiehl's ミッドナイトボタニカルコンセントレート


これはずっと使い続けてる私のロングセラーアイテム

前回もオススメしたけどやっぱりベスコスにはこれはランクインさせたい!!!

詳しい効果などは、→https://maquia.hpplus.jp/blog/account/tanakamai_maquia/skincare/F3mVYpY

に書いてるので是非みてくださいっ!


続いて…


第2位

COVERMARK トリートメントクレンジングミルク&ミネラルウォッシュ


こちらは私に洗顔とクレンジングの大切さを教えてくれたアイテム!

これを使うまでは正直なところ、

クレンジングはメイク落せたらいいし洗顔は泡立ちよかったら洗えてる気分になるし何でもいいと思ってたwww

でもこれを使って洗顔とクレンジングの大切さを実感。


乾燥肌の人は是非試してほしいんですが、クレンジングして洗顔して肌を洗ってるのに全然つっぱらなくてむしろもち肌にしてくれるんです!

クレンジングは美容液89%も配合なのにちゃんとメイクもするん!と落ちる!洗顔はもちっと泡で洗い上げてうるおいをプラス!


丁度、今月22日に発売されるマキア1月号にクレンジングミルクの30gサンプルがついてきます〜!♡ 


気になった方は是非!

Image title


やっぱりスキンケアの基本は洗顔とクレンジングが大切だと思えたアイテムです♡


そしてそして…


第1位

CLINIQUE クラリファイングローション


これは初めて使ったときいい意味でギョッ!!!とした商品。


化粧水の前にこれをコットンに含ませて顔を優しくふき取ると、古い角質や取り切れなかった汚れを拭き取ってくれるんです!


初めて使ったときは、コットンみて汚くて唖然。w


でもこれをしないまま化粧水入れてるんだと思ったら、絶対これしたほうがいいと思いました!


これをしてから変わったことは、

にきびができにくくなったこと!


まずニキビができる原因は、古い角質が溜まって毛穴をふさいでしまうことが原因

毎日の角質ケアをしてあげてるから防げてるのかな?と思っています♡


肌質によってクラリファイングローションの種類も変わるのでクリニークのカウンターで診断してもらってください!

個人的にクリニークのBAさんはどこも優しくて親身で好きですっ♡笑



以上私のベスコススキンケア編ベスト3でしたー!



その他愛用は無印の高保湿シリーズ♡♡

Image title


なんといっても安さ、そして安いのに潤う!!こちらも手放せません。


安いから滝のように←バシャバシャ出して使うw

高い化粧水もつかってみたりしたけどこっちのほうが肌トラブルなし!w


服もほしいしご飯もおいしいのいっぱい食べたいから…(笑)

全部に全部丁寧にお金かけれないし、高くてもいい!ってもんじゃないから、これが肌に合ってるのかな?と思ってずっと使ってます♡




以上、2日間に渡ってのベスコスをご紹介させていただきました ♡


長くなってごめんなさい!


ではまた更新します!


♡My instagram♡

http://instagram.com/maieve0110





mai

maiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share