こんばんは!

10月ももう終わろうとしていますが、一気に寒くなりましたね~…


これからどんどん乾燥する季節になり、元から乾燥肌の私には辛い季節。

体も顔もあらゆるところが乾燥!!!泣



そんな私がしている手軽にできる乾燥対策を本日は書きたいと思います♡


代表アイテムがこの3つ!!


Image title



左から、

①NUXE プロディジューオイル

¥3,240

②john masters organics リップカーム

¥1,500+税

③IPSAザ・タイムRエッセンススティック

¥2,900+税



まず①のNUXE

こちらはビューティーシェアで頂いてからとってもお気に入りのアイテムで髪・顔・体に使える万能オイル

私がよく使うのが、寝る前に指先や爪の周りに寝る前にハンドクリームみたいに手につけます。

日中に手にオイルを塗るとやっぱり物を触るときについてしまいますが、寝る前だとそんな心配もいりません。


手や爪周りの乾燥は意外と見られてるし、年齢が出やすいのも手なんだって!

クリームよりオイルのほうが保湿力があるので、寝てる間にオイルでしっかり手も保湿を~♪

オイルですがベタつきは一切ありません!匂いは好き嫌い別れると思いますが私は大好きです♡


続いて②のjohn masters organics リップカーム

こちらは持ってる方も多いですよね!やはりそれほど人気のワケがあるんだと思います!

なんといっても保湿力の良さ

これつけてからほかのリップに浮気できなくなったし、ハワイに行った時に箱買いしたくらい。w

出かける時は絶対カバンに入れていて、寝る前にも必ず塗ります!

寝る時は少し塗りすぎぐらい塗って寝ると翌朝乾燥してないですよ◎


最後に③のIPSAザ・タイムRエッセンススティック

こちらは以前記事にも書いたもの→(https://maquia.hpplus.jp/blog/account/tanakamai_maquia/makeup/NjQTYAY

冬になる前にもう一度オススメしたいアイテム!

ベースメイクを保湿が良いアイテムに変えるのも勿論いいと思いますが、自分の肌にあったベースメイクを変えるのもなかなか難しいと思います。

合う合わないも分からないし…なので普段のメイクを乾燥しないようにしてくれるのがこのアイテム!

メイク直しや乾燥が気になるときにチョチョっと塗るとメイクの上から保湿してくれます♡



以上が私のカサつき予防策です!

またいいものがあればご紹介します♡


では…♡


♡♡My instagram♡♡

http://instagram.com/maieve0110


mai

maiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share