落ちきった髪色をやっと秋色にしてきました♡

Image title

↑染める前。色落ちして汚い。w


気になったカラーは暗髮 

(暗髪とは、黒ではなく光に当たると透明感があったりすこし茶色にみえるカラーのこと!)


その中でも“グレー”の暗髪に挑戦しました ♪

こんな感じ ↓

Image title


暗髪のトーンですが…一般的には、

・6〜8トーンが暗髮トーン

・5トーン以下は黒髮

・9トーン以上は茶髪トーン

ということで、私は落ちたことも考えて少し濃いめの6トーンにしました。

暗くしたのになぜか重くなくて、とってもお気に入りです!!



暗髪にすると、

・肌の色がいつもよりトーンupしてみえる

・髪のツヤ感がup

・大人っぽくなった

・カラーメイクが意外としっくりくるようになった

などなど、暗髪効果多数! 


4つ目のカラーメイクは意外でしたが、落ち着いた印象になったのでカラーメイクをすると派手にならずにいい感じにポイントになってくれました。


自然光だとこんな感じで透け感が… ♪


Image title


最近夜も寒くなってきて服装もやっとニットの出番ですね!!


いつも秋は紅葉見たいと思うのに時期逃して見れてないので今年は見たいな〜…


では!また更新します♡


♡ My Instagram ♡

http://instagram.com/maieve0110


mai

maiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share