こんにちは!


もう秋も目の前で夏の疲れなども出ている頃ではないでしょうか?

私事ではありますが8月で仕事を退職し9月は自分の時間を沢山作りたかった為、殆ど家におらず1ヶ月に

空港に4回も行くという飛び回る生活をしていました!笑


疲れはなんとなくあるなぁと思いながらも、楽しいことを目の前にするとそんなことも忘れていました。


そんな時MAQUIAビューティーシェアで訪れたブース<キャロリーヌ>

こちらは経路診断という診断方法に基づきエステをしてくれるエステサロン。


経路診断とは、

東洋医学の陰陽五行の考え方に基づき、手足のツボにある経路のポイントから体調や代謝の乱れを確認します。その結果から現在の体調や今後気を付けるべきことなどを教えてくれるという診断方法!


まずは、手足のツボの経路を取りパソコンで今の状態をチェックします。


Image title

私の結果がこれ ↑

30~40の赤の点線が大体の平均値に対して、10以下、底辺の値もチラホラ…(笑)


私の場合特にひどかったのが、

診断してくださったお姉さんが「診断から見るととても体がつかれてますね~最近食生活など荒れていませんか?

胃がとっても荒れてます。」


と教えて下さり、納得でしかありませんでした。笑

殆ど一ヶ月近く毎食外食の生活をしていたので、意識はしていたもののやっぱり意識だけで結局は胃に負担をかけていたんですね。


実はここ最近、私にしては珍しく食べたくないなと思う時が多く、食欲不振になったり

食べても気持ち悪くなることも多かったのでこの診断は合っていたと思います。



診断してもらったあとは、診断に基づきマッサージを受けました!


次のページへ♡︎♡︎




私はストッキングを履いていた為クリームをつけてのマッサージは残念ながらできませんでしたが、ツボを押してくれ、マッサージを体験!!


むくみも酷いらしく、確かにマッサージも怠り気味だったため反省。やっぱり診断もそうだけど、


カラダって正直!!!


マッサージのポイントも丁寧に教えてくれ、私的にとっても気持ちよくて効きそう!と思ったのがここ↓

Image title


足の内側の骨があるまた内側のラインを下から上に沿って指圧していきます。

これは外出先でもできるのでとっても簡単!!


むくみがとれ、足が軽くなったのを実感!!


私のオーバーリアクションに対して終始ニッコリ優しくしてくださったお姉さん♡笑

周りのマッサージを受けていた方で、クリームでマッサージを受けていた方は足の色が変わるほど変化ていましたよ~!



お土産にクリームも頂いたので家で実践もしてみようと思います!


こうして自分の体ををちゃんと診断してもらい、自分の弱点を知った上でのエステは普通のエステよりずっと良さそう!✨


ビューティーシェアの後日、早速意識だけじゃなくて行動しようと思い外食でもcityshopに行きサラダランチを食べました…♡笑


Image title


私はまず食生活から見直して、少しずつ改善していきたいと思います〜!



My instagram ♡︎

http://instagram.com/maieve0110


Image title


MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share