皆さんは、メイクに1番時間をかけるところはどこですか?私は下睫毛です!!


でも下睫毛って、塗りにくかったり扱いにくいですよね…


でも睫毛を伸ばして、ツールを使って、マスカラを選べば誰だって下睫毛もぱっちりにできちゃいます♡︎


まずは、手を加える前と後の before after


Image title

左が単にマスカラを塗っただけ。

右が手を加えた下睫毛。すごく伸びてますよね!


今日はこだわりの下睫毛に使っている、

・マスカラ

・ツール

・睫毛美容液


をご紹介します♡︎


今日は少し長くなるかもしれませんがお付き合いくださいませ(><)

ざっと並べた写真がこちらです↓

Image title

右から

①リバイタラッシュ 睫毛美容液

②モテマスカラ マスカラ下地

③メイベリン ラッシュニスタ

④Panasonic ホットビューラー

⑤メイベリン ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナル


さて、まずは睫毛育成から!

まずは睫毛のためにしてる事。

それは睫毛美容液。本当に伸びるのは、ずばりリバイタラッシュ!伸びた事によって重みで下向きになり、また量も増えました!


次のページからは、メイクでパッチリEYEを作るプロセスをご紹介です♡︎



Image title

《 1 》

マスカラ下地。

画像②番の、モテマスカラのマスカラ下地を塗ります。こちらはネイビー色のマスカラ下地。

Image title



ネイビーなので次につけるマスカラの色の邪魔をしない!


《 2 》

画像③番のメイベリンラッシュニスタを使います。こちらは繊維も入っていて伸ばすのには最適

まずはボリュームは意識せず睫毛に満遍なくつけてください。


《 3 》

ここで必ずするのが④番のホットビューラー!

panasonicのものが使いやすいです。

ホットビューラーでまつ毛を下向きに、そしてセパレートしてあげます。

この時少しマスカラが薄くなりますが気になさらずに!


《 4 》

そして再びメイベリンラッシュニスタ。

《2》で塗った時より断然塗りやすくなってるはずです。ここで長さをだします!


《 5 》

最後に画像⑤番のボリュームを。

ポイントは《4》のマスカラが完全に乾ききってからという事と、この時は先端にだけ軽くつける意識で!

出かける前に最後の仕上げとして塗っても◎



図にしたのがこちら!↓♡︎


Image title


※目ばっかり、怖くてすみません。笑

①が何もしていない下睫毛

④が仕上がりの下睫毛


私はそんなに元々睫毛が長い訳ではないんですが、こんなにも変わるんです!


マスカラは、メイベリンがお気に入り〜!

プチプラで、種類も豊富で、使えるものばかりで大好きです♡︎♡︎


長くなってしまいましたが、是非下睫毛に悩んでる方がいたら、試してみてください!!


 ♡︎ instagram ♡︎

http://instagram.com/maieve0110



mai

maiOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share