持ってらっしゃる方も多いと思いますが、

効果的なRefaの使い方はご存知ですか?


私も気付いたらなんとなくコロコロしていたんですが、、

ちゃんとやり方を習得するともっと効果が出てRefaをするのが楽しくなりました!


Image title



下手くそな図で申し訳ございませんが(>_<)笑

分かりやすい様に書いてみました、、♡︎

まず初めに、喉の横にある首筋のくぼみのリンパを3回プッシュ。

Image title


そして鎖骨を20回左右にコロコロ入念にローリングします。

Image title


リファを逆手に持ち、老廃物を鎖骨に流すように首筋を10回をローリング。

これが凄く気持ちいいんです!!


Image title



時間がないときは、ここまででも効果的!!


続きは次のページに♡︎ ↓

Refaを逆手に持ち、

あごから耳の下までを下から10回ローリング。こちらは二重あごにとても効果的みたい!!方向は上向きに!!

Image title


更に頬骨の辺りから耳までを下から上へ10回ローリング。こちらも方向は上向きに。

Image title


最後にもう一度③番を繰り返し、老廃物を流します。


Image title


これで終了!

朝浮腫んでるなぁ〜っていう時や、

夜寝る前にしてもとてもスッキリ。

慣れるとほんの数分でできるこのマッサージ、是非試してみて下さい ♪


instagram★

http://instagram.com/maieve0110


mai

maiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share