スキンケアは、

肌を作る一番大事なケアですが…


結局どのスキンケアが肌に合ってるか分からない時期がありました(><)

高い化粧水も使ってみたり、沢山色々試してみてみた結果今はこれに落ち着いています♡︎


Image title



化粧水と乳液は、

無印良品 敏感肌用 高保湿タイプ。

これをたーっぷり、惜しみなく使います ♪

お値段もお手頃なのに本当に高保湿。

乾燥肌の私にはぴったりなアイテムでした!


特に乾燥が気になる時はコットンパックをして更に保湿します!


高いものを使うからいいのではなく、

自分に合うものを、一番良い使い方をしてあげるのが一番良いのだと分かったのでブランドはこだわらなくなりました♡︎


そして美容液は

Keihlsのミッドナイトボタニカルコンセントレート

私は寝るのが基本的に遅めなのでこちらに

助けてもらってます ♪

夜の美肌作りをサポートしてくれて、

お肌のゴールデンタイムにに寝れなくても、翌朝はふっくらもちもち素肌になります…♡︎



そろそろ紫外線のケアもしていかないといけないですね〜(>_<)!!


今度のお休みに、色々巡ってみようと思います ♡︎

instagram → maieve0110


mai

maiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share