暑い夏も香水、香りを楽しみたい!
でも甘すぎるものや重ためのものはちょっと…
という方に朗報!
ユニセックスものほどさっぱりしすぎず、甘さと爽やかさ、そしてやっぱり少しは欲しい女性らしさ!♡
これらが共存した、この夏イチオシの香りに出会ったのでご紹介します!
GUERLAIN [ゲラン]の香りを代表する
フレグランスコレクション「アクア アレゴリア」は1999年、4代目調香師ジャン・ポール・ゲランによってクリエイトされた澄み渡るような透明感溢れる香りが特徴のフレグランスコレクション。
20周年となる今年6月、夏にぴったりな新たな2つの香りが仲間入りしました。新作の調香師は前作同様に5代目調香師ティエリー・ワッサー。
では気になる新作のご紹介♪
アクアアレゴリア ココナッツ フィズ
75ml 8,900円(税抜)
南国の雰囲気たっぷり!
とびきり爽やかでトロピカル!!
ちなみにもう1つの新作は、甘さだけでない、刺激的なスパイシーさがプラスされた「ジンジャー ピカンテ」
どちらも夏に纏いたいフレッシュな香りなのですが、わたしが即決で購入したのはココナッツ フィズ!
発売イベントでぴったりの香りを見つける、というタブレット診断では他の既存の香りがヒットして(泣!)そちらも素敵な香りだったので連れ帰ったのですが、やっぱりこちらが忘れられなくて...その後買いに走ったという惚れ込みようです。
久々にこんなにも一目惚れならぬ、一嗅ぎ…一香り惚れをしました。
ハワイが大好きなわたしとしてはこの香りを1プッシュまとっただけでワイキキビーチにワープしたようなw
白い砂浜とターコイズブルーの海、風にそよぐヤシの木!ビーチで風に乗ってやってくる、サンオイルの心地よい香り...
そんな光景が脳裏をよぎる、南国ムードたっぷりな香り!たまりません!!!
アクア アレゴリアのそれぞれのフレグランスには、ストーリー=テーマがあるそうで。
ココナッツ フィズは見た目にも涼しい、淡いブルーのカラーそのままに、透明な海と真っ青な空を眺めながらココナッツジュースを味わうひと時をイメージして作られたそう。
わたしの勝手なハワイ妄想も、
あながち間違っていない(笑)
ジャンルとしてはフルーティ シトラスに属するようで、みずみずしく香るココナッツウォーターが南国感を高めてくれる!
軽やかな甘さにベルガモットが効果的にプラスされていて、そこにサンダルウッドが深みをプラス。柔らかく奥行きのある香りに。
街で香ってきたら、「なんの香りですか?」と聞きたくなること間違いなし。
爽やかな香り立ちなので持続性はあまりないのですが、だからこそボディスプレー感覚でつけ直しても重くならない!
オフィスや出先でリフレッシュしたいとき、メイク直しのタイミングなどにリフレッシュがてらの使用もしています!
そんなアクアアレゴリア、ゲランが提案する新しい香りの楽しみ方にぴったり!
ーーーーーーーーーーー
Mixology ミクソロジー
ーーーーーーーーーーー
あえて異なる場所に異なる香りを纏うことで、その空間でミックスされる香りを楽しむというもの。右手首と左手首で楽しむのもよし、
シュッと空間に吹きかけて下をくぐったあと、首元に別の香りをつけるのも◎
1つ1つのフレグランスが完成された香りだからこそ調香師に敬意を払い重ね付けはしない。
でもファッションを楽しむようにその時々の気分やインスピレーションで異なる香りを纏う。
気温や体温でも香りのひろがり方が変化するフレグランスだからこそ一瞬一瞬の調和がとても尊いものに感じられるはず!
忙しい毎日の中で、こういう小さな喜びやワクワク感があるだけでモチベーションを保てたり前向きな気分になれたりするもの。
たとえそれが香りのカテゴリーとしては真逆のものであっても自分のその時の気分にあっているならオッケー!
香りって、その瞬間の記憶と共に脳裏に焼き付いて、その後何年も鮮明に思い出されたりするもの。
数年後、どこからともなくココナッツ フィズが香ってきたとき、わたしは間違いなく2019年の夏を思い出すことでしょう。
この夏だからこそ、いまだからこそ!
の香りを楽しみたい方必見!
アクアアレゴリアのご紹介でした♪
Instagramやってます → @ayaprile