三茶のキャロットタワー内、

バラエティショップで

何か新作コスメはないかな〜と

ブラブラしていて見つけたこちら。

Image title


我的美麗日記  私のきれい日記

クールミントマスク〈数量限定〉

公式HP → 

Image title

わたくし、自他共に認める台湾好き。

そして、

我的美麗日記コレクター!

初めて使ったのは台湾で発売された2004年。

(ピチピチお肌の大学生でした)

Image title

それ以降は

韓国コスメから台湾コスメにシフト。

*Dr.Wu や阿原(YUAN)などについてもいつか熱く語ります!


我的美麗日記のシートマスクを買うために、

何度台湾へ足を運んだことか。

その度に、

ワトソンズとコスメドで業者のように何十箱も購入し、

2泊3日、1泊2日の旅行でもスーツケース2つで帰国。


我的美麗日記というと

✒︎黒真珠

✒︎ツバメの巣

✒︎赤ワイン

✒︎ハトムギ

✒︎Q10

✒︎酒かす

etc...

豊富なラインナップとお手頃な価格、

かわいいパッケージが魅力♡

Image title台湾プチ情報
我的美麗日記の色々なライン、
フレーバーを少しずつ試せるバラエティパックも
台湾国内ではたくさん販売
されています!


訪れる人が多いであろう
台北車站や西門町は特に豊富。
限定品も揃っていることが多いです。
意外と穴場なのが忠孝敦化駅のコスメド。
忠孝敦化駅はワトソンズも24hなので、
マッサージ後に夜中までコスメハントできますよ。

疲れたら誠品書店でまったり夜お茶も◎
オススメの台湾夜遊びです♡


話戻ります↓

会社の同僚には

パイナップルケーキと

このシートマスク1枚をセットにして

お土産にすることも多いです^ ^

女子ウケ間違い無し!渡すと必ず喜ばれる、

テッパンのバラマキ土産◎


韓国や香港では

My Beauty Diary

マイビューティダイアリー

として、


日本国内でも

私のきれい日記

として数年前から

ドラッグストアのマツキヨや

バラエティショップで

手に入るようになったので嬉しい☺︎


そんな我的美麗日記の新作、

しかも限定品!

夏にぴったりなクールミントとな。

試さないわけにはいかないので

購入して早速使用してみました♩

*****

これまでのもの同様に、

薄い、日本人の顔にピッタリとフィットするシートに

他のものよりもとろみがない、

サラサラなテクスチャーの美容液。


香りはそこまでミントが主張しておらず、

清潔な石鹸のような、優しいハーバル調。

ガツン!とミントが来るのかと思っていたので

そのマイルドさに拍子抜けしましたが、

つけて数分後…


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


スースーする!ひんやりスースー!

しっかりクールミントです!喜

Image title

でも刺激のある冷たさではなく、

潤いを感じる気持ちのよい清涼感。


シートをはがしたあとの肌は

鎮静されたのか

透き通るような白肌に。

毛穴もキュッとしまった感じでした。

朝だとお化粧ノリもよさそう!


つけている間から心地よく、

はがしたあとはリフレッシュできるこちらのパック。

日差しをたくさん浴びてしまった日や

暑い、寝苦しそうな夜

シャキッと目を覚ましたい朝

などにオススメのシートマスクです♡


限定品なので

気になる方は急いで!


我的美麗日記


公式HP → 



Instagram♥Follow me♥

 → ★★★

Image title





Aya

インフルエンサー/スキンケア

Aya

8年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share