こんにちは、talicoです🐈

“落ちにくい“と聞くと居ても立っても居られない症候群になり数年。


今までアイメイク中心で生活していましたが、


ずいぶん“落ちにくいリップ”についても知識が深まってきました☺️



今回は、落ちにくさはもちろんのこと、


マスク生活で遠ざかっていた“グロスの艶”が恋しくなった方に


おすすめしたい落ちにくさレベル最強のリップ💋

【落ちないリップ】シャネルの2 in 1 リクィッド リップカラー

シャネル chanel マスクメイク 落ちないリップ

【CHANEL】

ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ 
(一部店舗限定)4,950円(税込)

-------------------------
《シャネル》
ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ 
▪︎182 ライトブラウン
▪︎184 インテンスブラウン
(一部店舗限定)4,950円(税込)
-------------------------


以前から“落ちにくいリップ”で話題に上がっていたリップが、


マスク生活になってから、急上昇!


今年追加された新色をきっかけに私も挑戦してみました🙆‍♀️


オンラインでもカラーによっては在庫あり!


全店舗取り扱いではないので、その点は事前チェックを。


【スウォッチ】ブラウン系統で選ぶならこの2色がおすすめ

シャネル chanel マスクメイク 落ちないリップ

ブラウンっぽい色味の2色♪

カラーと透明グロスの2in1リキッドリップ💄


ご覧の通り今回はブラウン系統のカラー2種をチョイス。



“カラー“の方はわりと伸びが良く、重ねるたびに深みが増すタイプ。


ただ、乾くと皺の皺までピターっと定着して、


ややペタ感とマットっぽさが出てきます。


そこで登場するのが“グロス”サイド。


潤いと艶を足してぷっくり唇に仕上げます💋


驚くことに、グロスを塗布した方がペタ感軽減するという…不思議。


色持ちもよくしてくるコーティング的な役割もある気がします!

【182ライトブラウン】日常使いしやすいマイルドブラウン

  • 【落ちないリップ界最強説】飲んでも食べても血色8時間キープ!グロス艶も楽しめるシャネルの2in1リップ♡︎【CHANEL】_3_1

    上:カラーのみ / 下:グロス塗布あり

  • 【落ちないリップ界最強説】飲んでも食べても血色8時間キープ!グロス艶も楽しめるシャネルの2in1リップ♡︎【CHANEL】_3_2

    個人的にもイチオシカラー!温かみのあるブラウンは使いやすい。

182ライトブラウンは、ほどよく赤みのあるブラウン。


落ち着いた感じはありますが、いろいろなメイクに合わせやすくて


オフィシャル使いも含め、かなり日常使いしやすいお色味です🙆‍♀️


グロスを塗布するとまた1段階トーンが上がるので、


ブラウンが苦手な方にも軽やかに使える点もおすすめ。


飲食してもあまりびくともしないですが、


落ちていくときはちょっとモロモロっとしてくるタイプです。

【184インテンスブラウン】パール入り!モード感強めなダークブラウン

  • 【落ちないリップ界最強説】飲んでも食べても血色8時間キープ!グロス艶も楽しめるシャネルの2in1リップ♡︎【CHANEL】_4_1

    上:カラーのみ / 下:グロス塗布あり

  • 【落ちないリップ界最強説】飲んでも食べても血色8時間キープ!グロス艶も楽しめるシャネルの2in1リップ♡︎【CHANEL】_4_2

    結構ダークなプラムよりのブラウン。

184インテンスブラウンはブロンズ系パール入りのダークブラウン。


グロスの艶はもちろん、キラキラパールも楽しめるリップ🙆‍♀️


色味はプラムっぽさも感じますがとにかくダーク!!


濃いめに塗るとハロウィンに向きかなと思えるほどです笑


グロスを塗らないとペタつきが気にかかることが多かったので、


こまめにグロスを塗るのがおすすめ。


グロスを塗った瞬間、パールの煌めきが復活するのもトキメキポイント!


こちらも同様に飲食してもほぼ変わらないですが、


色味が濃い分、塗る時や落ちていく時はムラに感じやすいかな。

【動画スウォッチ】色味・艶感・落ちにくさ検証

落ちにくさをご覧あれ〜♪

塗布するチップの先端が細くなっているので、


唇の輪郭はかなり取りやすい反面、先端に色がのりがちなので


塗布するときは唇中央の広い面から馴染ませる方が塗りやすい印象。


カラーをしっかり乾燥させるのに1〜2分は必ず時間を置くことも大事!


(私はメイク仕上げ直前に塗って、ヘアセットしてからグロス塗ってます)


しっかり乾燥さえすれば、グロスの筆に色移りすることもないので、


ダイレクトに塗れちゃうのが個人的にも嬉しい。


マスクにも透明なグロスしかつかないので、


汚いマスクをさらすこともなく、いつでもマスク外せる準備万端!

【落ちにくさ最強説】絶対落としたくない日に使うリップ♡︎

シャネル chanel マスクメイク 落ちないリップ

“忙しい日の相棒”だと思っています笑

私がこちらのリップに頼るタイミングは、


・仕事が忙しくてお直しできない日


・お友達とご飯を食べに行く日


・艶感が欲しいなーと思う日


振り返ってみると、「ここぞ!」という日に手が伸びる印象。




『落ちないのになぜ毎日使わないの?』


と思われる方も多いと思いますが、


個人的にいろんな落ちにくいリップを試している中で


色味・落ちにくさレベル・使用感を総合判断して選ぶと


私にとって、毎日使いたくなる使用感ではないんですよね。


ただ、落ちにくさと言う点では本当に信頼してます!


落ちにくさを追求すると、この1本という感じ!


instagramもやってます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share