キレイな髪って憧れますよね。

ぼさぼさやパサパサ髪は、見ていて残念。でも、私のようにカラーリングやパーマを繰り返しているとどうしても傷んでしまう髪の毛。



そこで、巷で大人気のボタニカルシャンプーの登場です♥

その名は、“BOTANIST (ボタニスト)”

私も使ってみました。


Image title


『BOTANIST(ボタニスト)』シリーズは世界中で大人気! 日、米、仏でNO.1を受賞した日本生まれの新感覚シャンプーなんだとか。


ボタニカルという言葉の通り「植物由来」の成分をたっぷり配合した髪や地肌に優しいシャンプー。植物由来成分90%以上のシャンプー&トリートメント。髪、地肌に優しいのに、泡立ちや仕上がりは◎  赤ちゃんにも使えるから安心。



そして、何と言っても香りがいい!!

よくある香りではなく、割と珍しい香りだと思います。シャンプーはグリーンアップル&ローズの香りで、トリートメントはベリー&アップル。Wフレグランスがキツすぎずとても魅力的♥



ノンシリコンなのに、軋まない。初めは、軋むかな?と思いきや、使っていくうちに、軋まなくなってきたような気がします(^o^)//

継続は力なりですね。続けて使う事も大事だと実感★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BOTANIST  ボタニスト(シャンプー/トリートメント)

490ml 1400円(税抜)

http://botanistofficial.com/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share