昨日は楽しみにしていたイベントへ!



それは、「真のキレイ」を伝えるプロのヘアメイク集団Three PEACE/スリーピースとMAQUIAのコラボイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」の事。


 

ファッションスタイリストの答え合わせ。[スリーピース ×MAQUIA]骨格診断で似合うファッションとカラーメイクが分かる!_1

ファッションスタイリストの仕事をしていた経験もあってか、今回の骨格診断の結果が、着ていたお洋服と合致していて、答え合わせできた感アリ。


診断結果は、ナチュラル。筋肉が目立つので、ロング丈のお洋服が似合い、ヴィンテージ柄も◎色は、はっきりとした原色系やカラフルな色よりも、ナチュラルな色やアースカラー系統が似合うんだとか。ギラギラ、キラキラし過ぎたり、作り込んだメイクは合わないらしい。あくまでナチュラルに!髪型も、きっちり作り込んでいるよりも、崩した感じのある抜け感のあるヘアや無造作ヘアが似合うらしいのです。


 


  • ファッションスタイリストの答え合わせ。[スリーピース ×MAQUIA]骨格診断で似合うファッションとカラーメイクが分かる!_2_1
  • ファッションスタイリストの答え合わせ。[スリーピース ×MAQUIA]骨格診断で似合うファッションとカラーメイクが分かる!_2_2
  • ファッションスタイリストの答え合わせ。[スリーピース ×MAQUIA]骨格診断で似合うファッションとカラーメイクが分かる!_2_3

という事で、着ていたお洋服と髪型は診断結果の理に叶っていて、褒められました!ヤッター♡スタイリストの経験が活かされているってことかな。


骨格診断アナリストは、Three PEACE 棚田トモコさん。

ファッションスタイリストの答え合わせ。[スリーピース ×MAQUIA]骨格診断で似合うファッションとカラーメイクが分かる!_3

そして、骨格診断の後は、結果をもとに選んでもらったアイテムでメイク。アイカラーは、イエロー系です。アディクション ザ アイシャドウ パレット 010 シックマスタード。イエロー系を使った事がなかったので、勉強にもなり、新たな引き出しが増えました(^^)



ミシャのクッションファンデが素晴らしかったので、後日じっくりレポートします!

ファッションスタイリストの答え合わせ。[スリーピース ×MAQUIA]骨格診断で似合うファッションとカラーメイクが分かる!_4

ファッションスタイリストの答え合わせ。[スリーピース ×MAQUIA]骨格診断で似合うファッションとカラーメイクが分かる!_5

メイクのアドバイスいただいたのは、ヘアメイクアーティストThree PEACE 石川ユウキさん。


写真撮りそびれてしまったのですが、動画にちょろっと映っていました。

ということで、


数年ぶりにマキアイベントに参加できて、新鮮でした。コロナ禍でずーっと参加できなかった鬱憤を晴らすかのように、久々に会えたブロガーさんや初めましてのブロガーさん、そして、スタッフさんと沢山お話しができました(^^)

ファッションスタイリストの答え合わせ。[スリーピース ×MAQUIA]骨格診断で似合うファッションとカラーメイクが分かる!_6

ステキな時間をありがとうございました。


いただいたお土産も、また後日少しずつレポートしていこうと思います。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    最終更新日:

    share