パーティーや何か特別な日以外は、あまり真っ赤なリップは使わない私。

特にオフィスメイクには、発色の良い真っ赤なリップより、肌馴染みの良いピンクやオレンジ系の色を使っています。

そこで今回は、私が普段使いしている、おすすめリップをランキング形式でご紹介します。


私がコンスタントに使っているのは、この4つ!

Image title

左から、

・ランコム ジューシーシェイカー メリメロン

・フラロッソ ティラバーチ リップスティック PK01

・M・A・C リップスティック シーシア

・CHICCA メスメリック リップスティック 31


それぞれの色味はこんな感じです▼

Image title

それでは、この4つをランキング付けします!


まず、4位から発表。

4位:フラロッソ ティラバーチ リップスティック PK01

肌馴染みの良い色なので、オフィスメイクにはもちろん、外出しない日や休日メイクにも使っています。

オレンジより色で、色浮きしないから無難な色。

Image title


ーーーーーーーーーーー

3位:CHICCA メスメリック リップスティック 31

この位の発色とツヤ感がわたし的に丁度よいピンク系の色です。見た目ほど色は派手ではなく、普段使いしやすい色ですよ。色々試し、結果落ち着いたところはキッカの定番色。

Image title


ーーーーーーーーーーー

続きは次のページへ。



2位:ランコム ジューシーシェイカー メリメロン

発売当初からずっと愛用しているジューシーシェイカーメリメロン。メロンのフレーバーにもキュンとします。グロスのようなベタつき感はなく、さっぱりとしていてツヤ感あり!ピンク色です。化粧ポーチに入れて、毎日携帯しています。見た目も可愛いですよね♡

Image title


ーーーーーーーーーーー

1位:M・A・C リップスティック シーシアー

堂々の1位はM・A・Cのリップスティックシーシアー!店頭でメイクサービスを受けた時に、この色に惚れ惚れ♡つい購入してしまったリップ。発色良好◎それなのに、派手な色ではないので色浮きしません。この位の色がないと、生気のない顔になる私。普段の血色の悪さからボケ顔になりやすく、ある程度はメイクで唇に色が欲しいのですが、オフィスメイクや普段のメイクとなれば、派手さは押さえたい。色浮きせずに、メイク楽しみたい♡という時にぴったりの色です。コーラル系の色で、日本人の肌にも合う色ですよ。

Image title


ーーーーーーーーーーー


ということで、

普段使いできるスタメンリップのランキングをご紹介しました。

リップアイテムって、つい買いすぎちゃうけど、毎日使う色は決まってきますよね。


Image title


私の場合、今回「普段使いできるスタメンリップ」を中心にランキング付けしましたが、

人によっては、色持ちであったり、発色、ツヤ感、保湿感などそれぞれランキング付けする基準が違うと思います。

ぜひ、自分に合ったスタメンリップを見つけてみてくださいね。


フラロッソ  ー こちらをクリック!ー

CHICCA  ー こちらをクリック!ー

ランコム  ー こちらをクリック!ー

M・A・C  ー こちらをクリック!ー



たけまいインスタ ー こちらをクリック!ー

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share