格式高いイメージのドゥ・ラ・メールですが、最近触れる機会が多かったこともあり、すっかり惚れ込んでしまっています♥

ということで、今回は、家で使っているドゥ・ラ・メールの代表格、クリームとオイルをじっくりとご紹介します。


Image title


マキアオフ会のお土産やの代官山T-SITE GARDEN GALLERYでのイベント「De La Mer Healing Journey— 4つのうるおいを巡る旅 — 」、新宿伊勢丹のメイクアップパーティーなどでお試しさせていただいたドゥ・ラ・メール製品。毎回、触れる度に感動していました。ドゥ・ラ・メールファンにとっては、たまらなく嬉しいイベントです♡


Image title


ドゥ・ラ・メールブランドのアイコン的存在のクリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」は、主成分として海藻などからなる独自の保湿成分

「ミラクル ブロスTM」を配合されています。その「ミラクル ブロスTM」は、ドゥラメール独自の研究を重ねて50年前に誕生。今なお受け継がれるオンリーワンの美肌成分なんだとか!自らを再生させる力と栄養分を備えるシーケルプ(海藻)に着目したのが、「ミラクル ブロスTM」の始まりで、今では誰もが知る名ブランド・名品に!

ミラクル ブロスTMの5つの力

①潤い:肌に潤いを与えるだけではなく、みずみずしさを保つ力をサポート。

②ハリ:ふっくらしら弾力のある肌に。

③整肌:乾燥などでゆらいだ肌のバランスを整え、健やかな肌に。

④キメ:毛穴や凹凸が目立たない滑らかな肌に。

⑤ツヤ:輝きのある透明感のある肌に導きます。

つまり、保湿とエイジングが叶っちゃうというわけですね。


では早速、家でじっくりお試し。

★クレーム ドゥ・ラ・メール(モイスチャークリーム)

ロングセラーのクリームは、少し固めのクリームのテクスチャー。それなのに、浸透が良いからか馴染ませるとサラサラに!ベタつきやこっくり感はさほど気にならず、試してみると使いやすいクリームです。香りは、海藻のような生くさい香りは一切せず、いい香り♡


Image title


固めのテクスチャーが苦手な人には、滑らかなソフトクリームもありますよ!

★ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム

効果・成分は変わりませんが、テクスチャーの違うモイスチャーライザーは全部で4タイプ。4タイプもあるから、自分好みのテクスチャーに出会えそうですよね♡翌朝は、お肌がつるん!お肌は、絶好調です。


Image title


そして、オイル!

★ザ・リニューアルオイル(トリートメントオイル)

マルチユースなので、顔以外にも身体や髪にも使えます。スキンケアに使っても良いし、ドゥ・ラ・メールのリキッドファンデーションに混ぜて使ってもOK。特に私のような乾燥が気になる人は、日中の保湿ケアのベースメイクに取り入れたいところ。それにしてもリキッドファンデーションに混ぜて使うという発想は、画期的ですよね。最近は、私の肌の乾燥度合いは軽度なので、冬の季節にやってみようと思います。

サラサラしたオイルで重たくないので、使いやすいですよ。


Image title


ちなみに、

新宿伊勢丹のメイクアップパーティーのドゥ・ラ・メールブースで、このトリートメントオイルを使ってスキンケア&ベースメイク体験した時は、夜になっても乾燥しませんでした!とても良かったです。新宿伊勢丹のメイクアップパーティーの様子は、過去ブログをチェックしてみてくださいね。

メイクアップパーティー  〜 ここをclick! 〜

Image title


「クレーム ドゥ・ラ・メール」は、

これまで数々の美容賞を受賞してきた名品なだけに、手に触れる機会があるとワクワク♡雑誌にもよく掲載されているので、目にしたことがあるという人は多いと思います。気になる方は、ぜひ、店頭でチェックしてみてくださいね。


ドゥ・ラ・メール 〜 click! 〜 




最近、私の中ではドゥ・ラ・メールが急上昇!先週末の代官山TSUTAYAT-SITEイベントだったり、ISETANメイクアップパーティーや、マキアオフ会のお土産とか、ドゥ・ラ・メール製品に触れる機会が多かったしね♡ ♡ ・ 「CREAM DE LAMER」は、極上のクリームで夜のスペシャルケアに使っています。 ・ 手の平で温めてクリームが柔らかくなったら、お肌に軽くおさえ馴染ませていくと良いですよ。 #マキア2018ビューティオフ会 #beauty #skincare #lovelamer #delamer #cream #special #care #maquia #マキアイベント #マキア #ドゥラメール #スキンケア #スペシャル #高級 #クリーム #美容 #美肌 #保湿 #美容好きな人と繋がりたい #follow #followme #マキアオンライン #followforlike #instabeauty #ちいサンプル

たけまいさん(@takemai818)がシェアした投稿 -

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share