ボブヘア部所属のたけまいです。

いやいや、そんな部ありません。あったら入部したいくらい、ここ最近はずっとボブヘアです。笑



そんな私も、ストレートのボブヘアにたまに飽きることがあります。

ロングヘアの可愛いアレンジを見ると、羨ましく思うし、髪を伸ばしたいとも思うことも。

日々、伸ばす・伸ばさないの葛藤です。笑

でも、ボブならボブなりの楽しみ方がありますよね♪



今日は気分を変えようと思い、コテを使用!

ボブにコテを使いますよ♥


Image title


スタイリング剤に使用したのは、

資生堂 ステージワークス フラッフィーカールミスト

これを髪の毛に満遍なく吹きかけます。

このミストを使うと、カールが綺麗に出て、長続きするんです。


Image title


器用な方ではないので、コテ巻きは、ザ・適当!!

適当なりに、少量の束を巻いていきます。ポイントは、内巻きと外巻きをランダムにすること。


Image title


片側だけ終わるとこんな感じです。

なんとなく雰囲気が変わりますよね。コテを使うと、髪の毛に動きが出て、エアリーな感じになります。(左がコテ使用。右は不使用)


Image title


同じように、片側もやれば、完成!

後ろも見える範囲で巻きます。


Image title


うんうん、この髪型もアリかも!!

ストレートに飽きたら、コテ巻きもイイですよ。

コテは、ロングヘアだけじゃありません。ボブヘアにもオススメです♥


Image title


髪が短いと、ヘアアレンジの幅も限られてしまいますが、

髪全体にコテを使うのもアリですよ。

コテを使う際は、くれぐれも火傷には注意してくださいね。



たけまいインスタ 〜Follow me 〜


たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share