先日のエレガンス新商品発表会イベントで衝撃を受けた感動の眉メイクアイテム。


Image title


イベントでのアイブロウメイク体験で味わったあの感動をもう一度!

(イベントの様子→https://maquia.hpplus.jp/blog/account/takemai_maquia/makeup/FVMzWJY

ということで、実践編です。

8月に発売される新製品、エレガンス アイブロウ リクイッドとエアリー アイブロウ マスカラを使って、セルフで眉メイクをした様子をレポートします。


Image title


使用したのは、

・エレガンス アイブロウ リクイッド(▲中央左) 全4色 各¥3,000(税抜き)

・エレガンス アイブロウ マスカラ(▲中央右) 全4色 各¥3,500(税抜き)
※すべて8月18日発売。

この2アイテムで眉メイクです。



まずは、スタートはここから。

何もしていないノータッチの眉。

Image title


アイブロウ リクイッドで、毛を描き足していきます。濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い色。本物の毛に馴染むように、極細ライン。毛が増えたかの様な錯覚。笑)重ねていくうちに自然な艶が出てきます。艶メイクに合わせて眉毛にも艶を!

色は、ブラウン(BR21)を使用。


Image title

Image title


まだ色むらあるので、

次にマスカラで整えます。

手の甲にがっつりつけてみました。写真用に、がっつり色濃くつけましたが、実際は、力を入れて擦りつけない限り、ここまで色はつきません。色は、ブラウン(BR21)を使用。

Image title

Image title


はい、色むらが目立たなくなりましたー! マスカラで、ふんわりぼかしが入って自然な仕上がりに♥

並べて比較してみると、その違いは明らか!


〜次のページへ〜


写真は、

メイク前 → リクイッド使用 → さらにマスカラも使用 といった順番です。


Image title


毛を描いたリクイッドに、ぼかしのマスカラ。

この2アイテムを組み合わせると、本当に自然な眉毛になりますよね。単体でもそれなりに眉毛は描けますが、やはり2アイテム組み合わせて使った方がより、自然な眉毛に♥


Image title


引いていると、立体感すら感じるのですが気のせいかな?

以前からアイブロウのリクイッドタイプには苦手意識があった私ですが、こんなに簡単に艶&立体的で自然な眉ができるなんて素敵すぎる♥ ずっとペンシル派でしたが、リクイッドの描きやすさといったら感動モノ!! 不器用さんでも簡単に使えます。


もう、ペンシル卒業かな。

ペンシルアイブロウよ、長年、不器用な私の相棒でいてくれてありがとう(^o^)という気分です。


只今、私の中で、描きやすさNo.1のアイブロウアイテムは、エレガンス アイブロウ リクイッドかな。

8月18日発売です。乞うご期待!



 エレガンス ブランドサイトをチェック 

http://www.elegance-cosmetics.com/elegance/




たけまいインスタ▼Follow me〜

https://www.instagram.com/takemai818/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share