とてつもない乾燥肌に見舞われている、たけまいです。

体中の乾燥対策をしている最中ですが、本日ご紹介するのは、おしゃれな唇の乾燥対策メイクアイテムです。


私の場合、

オフィスなどの室内ではグロスを使用しますが、外に出る時はグロスは使っていません。というのは、グロスをのせた唇に髪が張り付くから!特に風がある日は困りもの。髪の毛が私の唇に集中する。涙)


でもグロスって口紅よりも、割と効果的に保湿してくれるし、ツヤが出て発色も良い。いや、それでも、苦手という人は割と多かったりします。


そこで、オススメなのが、

 sisley 

フィト リップ ツイスト バーム

Image title


ゼブラ模様で見た目もオシャレなバーム♪

バームって聞くと、指でつけるタイプが多いかと思いますが、こちらはクレヨンタイプ。指を汚さずに気軽に使用できます。色は、ピンクに見えますがつけてみると透明色に近いので、私はリップベースとして使っています。この日はキッカ メスメリックリップスティク31を重ね付け。


Image title

使用前(左)と使用後(右)を比較▼

Image title


バームを併用することで、保湿力アップ&保湿が長持ち。付け心地も軽い!リップだけを単独で使用するよりもバームと併用した方がツヤ感と発色もさらにアップします。グロスのようなベタつき感や重たさはなく、髪の毛が張り付くこともありません。笑)無香料でミントのような清涼感はないので、使いやすいですよ!


Image title


シスレーのメイクアップアイテムは、品質にこだわった植物成分をブレンドした心地よい‘ボタニカル メイクアップ’。

ボタニカルメイクアップ、、、なんだか新鮮です。なかなか聞かない言葉なだけに、他のシスレーのメイクアイテムも使ってみたくなりました♥




sisley

http://www.sisley-paris.com/ja-JP/


たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share