今年初の浴衣。この日のポイントは艶!

Image title


去年は一度も着なかったから、久しぶりの着付け。久しぶりだからか、かなり手こずって着付けに予想外の時間がかかってしまったのです。

やばい、まだ、メイクもヘアもやってない!かなり焦っている私。わわわー!!どうしよ。冷や汗が出てくる始末。それでなくても、暑いから室内冷房ガンガンつけているのに。



そんな時はこれ!

大島椿 つやつやになるスプレー。

Image title


このスタイリング剤を使えば、髪もまとまりサクッとヘアアレンジができちゃう!

私の髪の長さだと、アレンジする幅は少ないのですが、せっかくの浴衣だし、ヘアアレンジもしたい!


Image title


ということで、編み込みヘア。2、3分でパパッとすぐにできました。

決めすぎず、ルーズ感を出してゆる〜く編み込むヘアアレンジ。大島椿といえば、有名なのはヘアオイルですよね。その椿オイルのスプレー版がこちらなのです。しっとり艶髪になります。


Image title


Image title


お!?このリップいいじゃん♥ 

艶ツヤ〜(^_^)


次のページではメイク編♥


浴衣メイクには、やっぱり艶感が欲しい!!

ということで、 ポイントは艶。


Image title


艶肌ファンデーションといえば、ランコムのクッションファンデ!!これ、鉄板!

そして、このクッションファンデと相性が良いクッションチーク。この組み合わせ最強♥

簡単に艶肌が完成しちゃう!

・ブラン エクスペール クッションコンパクト50

・クッション ブラッシュ スプティル

以前レポートしたので、そちらをクリックしてね。(下記リンクURLあり)



そして、この艶ツヤなリップ!この艶リップの正体は、

・コーセー エスプリーク ルージュグラッセ(BE803)


Image title


とろけるような柔らかいルージュが瑞々しく、唇を潤してくれます。贅沢オイルインルージュ。10種類の植物オイル配合。美容大賞を受賞している人気のルージュ。

発色も抜群に良く、細身のスティックタイプで見た目の可愛さも私の中では大ヒット!


Image title


浴衣姿には、マットより艶感が欲しい。髪も艶、メイクにも艶。艶尽くし♩



浴衣を着るイベントはこれからが本番!花火大会や夏祭りなど、目白押しのイベントが沢山ありますよね。

みなさんの浴衣姿、浴衣ヘア&メイクを拝見できるのを楽しみにしてます★

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share