皆さま、MAQUIA7月号はもうお読みになりましたか?

私は今回、550円のミニ版を購入しました。付録はルルルンのフェイスパック★ ミニ版は付録なしだと思ってたから、予想外の付録付きでお得感を感じています♥

Image title


さて、

最近、なんだかお肌が敏感なたけまいさん。刺激の強いものを使いすぎているのかもしれません。心当たりがあるとすれば、、、アレだな。

サッカー観戦などで長時間、外にいる私としては、紫外線対策は万全にするために日焼け止めもSPFは高いものを使用しています。その日焼け止めが原因なのかも。うーん、どうしたものか。日焼け止めを使用しない訳にはいかないし、でもちゃんと日焼け止め対策はしたい。


と思いながら、マキア7月号をパラパラとめくっていると、コレだ!というものを発見。


Image title


マキア コスパコスメ グランプリ2016  ベースメイク編に掲載

 BB & CC 部門 1位 

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクションBB

SPF50+PA++++ 3400円

美容に精通したプロ51人が選んだ優れものがランキング形式で掲載された特集記事。そのベースメイク編にラロッシュポゼが1位に登場。

ラロッシュポゼは皮膚科医も採用する敏感肌のためのスキンケアブランド。敏感肌になりがちだった私も安心して使える優しい処方。それなのにSPF50なのが嬉しい!長時間外にいる私としては、SPF50は心強いもの。ロングUVAやPM2.5などの大気中物質の付着をしっかりブロック。無香料、皮膚科学的テスト済み、アレルギーテスト済み、パラベンフリー。



ということで、マキアでリサーチした結果、購入!!

一緒に、ミスト化粧水も♥こちらも、マキア7月号に掲載されておりました。

Image title


ラロッシュポゼ ターマルウォーター

ミスト状化粧水 150g  2200円

顔にもボディにも使えるミスト化粧水。このターマルウォーターはフランスの中西部に位置するラロッシュポゼ村で発見された湧き水を使用。肌を健やかに保つ作用のあることで知られているセレンを多く含み、古くから肌にケアに用いられてきたようです。敏感肌用だから、赤ちゃんにも使えます!



掲載箇所はこちら▼

あなたの美容の悩みに真剣に答えます!特集 悩み①毛穴編に掲載

紗栄子流毛穴レスケアでご紹介されております。

Image title


それでは、次のページでタッチアップした模様をレポートします。


まず、

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクションBB

カバー力があり、肌馴染みのいい色です。重たい感じもなく、伸びも良い◎ BBだから化粧下地要らずで、時短メイクになるものイイですよね!しかも、崩れにくいので、化粧直しをあまりしないズボラな私にぴったり♥ 色は、ライト / ナチュラルの2色展開。

Image title


次に

ラロッシュポゼ ターマルウォーター

ひんやり感が気持ちいい♥ これなら火照った肌にも使いたくなるアイテム。これからどんどん暑くなっていくことを考えると大活躍すること間違いなし!毛穴レス対策にも良さそう!紗栄子ちゃんはこのひんやり感で毛穴を引き締めるのだとか。サイズも3タイプ(50/100/150g)あるので、携帯用には小さいタイプ、家には大きいタイプとか用途によってサイズを選べるのもいいかも。メイクの上からも使用できるし、プレ化粧水としても使うのもアリ◎


Image title


こうやって、マキアを参考にしてスキンケアを選んでいる私であります。

まだまだ、見どころ沢山あるマキア7月号。ぜひ、見てみてくださいね★


Image title




ラロッシュポゼ

http://www.laroche-posay.jp/


たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share