皆様、スカルプケアしてますか?

私は、全くしておりませんでした!髪の毛のケアはしているのですが、スカルプケアは全くです。スカルプケアの「ス」の字もないくらい、なーんにもしておりませんでした。なんの自慢にもなりません。



でも、よく考えたら、

カラーリングやパーマのダメージって髪の毛だけじゃないですよね?頭皮もダメージを受けているはず。いくら髪の毛をケアしていても、頭皮がダメージ受けていては、根本的に健康で綺麗な髪になるわけがないんですよね。綺麗な髪になるのは一時的なもので、弱っている頭皮から健康な髪が生えてくるわけがない。



ということはダ、

頭皮もお手入れしなくてはいけない!ということダ。

そこで、今回ご紹介するのが、

ロレアル プロフェッショナル パリ

セリオキシル デンサーヘア 90ml  650円

(洗い流さないスカルプトリートメント)

Image title


なんと、

女性の2人に1人は、細毛・薄毛・抜け毛または、その兆しを感じていると言われています。(※ロレアル調べ)

頭皮のダメージケアをそのまま放っておくと、髪の毛が抜けやすくなったり、細い毛になったり、毛自体に密度がなくなりスカスカになったり、ハリコシの減少につながります。髪の毛が生えてこなくなったら大変ですよね!

髪は女の命!!って言ってられなくなります。汗

手遅れになる前にスカルプケアを!



なのに、なぜ今までスカルプケアしてこなかったのだろう、散々カラーリングやパーマをしてきたのに私、、、とよく考えてみた。

髪の毛やお肌のケアは気を使うのに、頭皮ケアは全然気にしてこなかったのには、理由があります。頭皮って自分の目で確認ができないじゃないですか!?だから、頭皮ケアがどんなダメージを受けているのかという意識がまわらなかったわけです。ま、ただの言い訳ですが(>_<)

デンサーヘアは、頭皮のダメージケアに最適なスカルプケアトリートメント。潤って健やかな頭皮環境に整え美しい髪へと導いてくれます。抜け毛予防や発毛促進など髪の毛の量に関してはもちろんのこと、髪の質(ハリ・コシ・細い・切れ毛・密度)もちゃんとケアしてくれます。(ステモキシジン:健やか成分 / リンゴ果実培養細胞エキス:保湿成分配合)



さて、使い方ですが、洗髪した後に使用します。髪を乾かす前の濡れている状態で直接スポイトで頭皮にトリートメントをのせて揉み込むように頭皮を軽くマッサージ。髪の分け目作り、その分け目にスポイト!センターと両斜めサイドに前から後頭部に向けてそれぞれ塗布&マッサージ。

Image title


トリートメント自体、透明色でとても浸透が早い!手に出すと、あっという間に染み込んでいくから、なかなかうまく撮ることができませんでした。スイマセン。涙)使い心地は気持ち良いです。すこぶる爽快感あるという訳ではありませんが、マッサージすることで気持ち良さを感じているのかと!爽快感がありすぎると、夜眠れなくなってしまうので、適度な気持ち良さがいいですよね。

Image title


私の髪の毛で最近の悩みといえば、うねりが酷いこと。

まだ梅雨入り前だというのに、今の時期からうねっていると、梅雨の時期が恐ろしいです。うねりというか、アホ毛といえばいいのかしら。しかも、つまんで指を滑らせると、ぼっこぼこ!ザラザラなのです。これって結構ダメージきてる。髪の毛傷んでいます。しかもさらに問題なのは、この症状、毛先だけじゃないのです。割と根元の方からこんな感じ。ヤバーイ!!!!!

なので慌てて、セリオキシル デンサーヘアでお手入れしているという経緯です。まだ1本使い切っていないので、これといった実感は特にないのですが、使い切る頃には、ほんの少しでも変化があれば良いなと思っています♥



ちなみに、こんなデータが出ています▼(※ロレアル調べ)

髪にハリコシが出た 90%

髪にボリュームが出た 82%

健康な髪になった 88%

頭皮が心地よい 82%

※効果には個人差があるので、あくまで参考程度に!



スカルプケアって男性がするもんだと思っていた子供の頃。今では女性向けのもスカルプケア製品も増え、カラーリングが欠かせない私としては、より一層、スカルプケアの重要性を感じております。カラーリングやパーマは髪だけじゃなく、頭皮にもストレスやダメージを与えているので。

健康な髪は健康な地肌から!頭皮が元気じゃないと元気が髪の毛も生えてきませんしね。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

セリオキシル デンサーヘア

http://www.loreal-professionnel.jp/03_product/03_haircare/serioxyl/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share