愛してやまないサボン♥


Image title


ボディケア製品とスキンケア製品はこれまで使ってきましたが、ついにリップグロスが発売となりました!!パチパチ。(拍手)

先日開催された、マキアオンライン主催ビュティーシェア2016でのサボンセミナーと共にご紹介いたします★


Image title


今回はどんなセミナーなんだろう??とワクワクドキドキしながら席へ。

湯田編集長の挨拶から始まりーの、サボンPRスタッフの「サボンとはなんぞや?」の話から新製品の紹介と、メイクアップアーティストREINAさんのトークショー&メイクショーまで内容つまったセミナーでした。

メイクモデルは、美セレブの愛ちゃん。キレイだよー愛ちゃん!!

Image title

冒頭にあっフォンダンショコラの写真は、セミナー時にごちそうになったもの。美味しかったです♥さすですね、サボン様!こんなご用意があるとは!!

サボンが生まれた国、イスラエルビューティー(過去のサボンセミナー参照:http://hpplus.jp/maquia/clip/2111457/)や、商品づくりに対する思い等、普段お店では語られる事はないようなお話を聞く事ができました。実は全製品のラベルにある「Body Scrub」や「Body Oil」といった商品名ロゴ表記は、創設者が文字を一つ一つデザインしたものなんだとか。



サボンにとってなくてはならない存在が死海

死海という美肌成分の宝庫がイスラエルにはある!

死海は、世界でも最も低い場所に位置する塩水湖。その塩分濃度は普通の海水の10倍。その死海には数多くのミネラルが含まれており、美容効果も非常に高いという。塩分の性質も他とは一味違います。マグネシウム、ナトリウム、カリウム、リン、塩素、硫黄の主要なミネラル7種の他、美容効果の高いミネラル成分をバランスよく含んでおり、保湿や柔軟効果、デトックス等身体や皮膚に対して様々な効果が期待されます!



その死海成分がふんだんに使ったボディスクラブは、サボンを代表するヒット製品なのは皆さんご存知の通り。そして、そんなサボンから新登場するのは、リップグロス!

さて、いよいよ、タッチアップです。

次のページへGO!

はいはいはーい、タッチアップの時間ですよー♥


私は、一番赤い色、レディーフォーラブを試してみました。

とろーん、とろけるようなテクスチャー。潤いを与え、荒れを防ぐトリートメント効果があります。唇を柔らかくし保湿効果のあるオリーブオイルとアロエベラ葉エキスが配合。

Image title


紅すぎるから、私にはちょっと、、、と思っているそこのアナタ!!ご安心ください!

上の写真では、既に塗っていた真っ赤な口紅の上からレディフォーラブを重ねたので、発色の良い真っ赤な唇になっていますが、実は、単体での使用ではそこまで色はつかず、割と使いやすい色味なんです。下の写真が同じレディフォーラブです▼


Image title

同じ色に見えないですよね?でも、同じ色なんです!セミナーのときは、ビューティシェアという事もあってパーティーメイクで派手目の口紅を使用していたので、その上から重ね付けすると、より一層発色よくなったという訳です!

レディフォーラブ単体で使えば、パーティーメイクほどの真っ赤なリップにはなりません!ご安心を!普段使いしやすい、使いやすい色味ですよ♥

日本人には、コーラル色が一番合っている色味だそうです。



セミナー会場には、部屋をみたてた素敵な一角がありましたので、記念撮影★

Image title

ムフフ。笑

両手に花で、モテ気分を味わいました(^o^)//


実は、リップグロス、既にもうgetしていたんです♥ 事情はまた後日ブログにて説明させていただきますね!

Image title

お土産でもいただいたハンドクリームは2つになりました。

Image title


そのくらいサボンを愛してますから!私!!

リップグロスは、5色展開。全部の色が欲しくなっちゃう♥

発売は、3月24日(木)

乞うご期待!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SABON

https://www.sabon.co.jp/

リッチリップグロス 13ml ¥2,300

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share