ぶきっちょさんの私。こったヘアアレンジはうまくできません。汗

カラーリングとパーマによるパサパサ髪で思うように髪がまとまらなかったり。動画を見ながら、セルフアレンジにトライしてみるものの、大概うまくいかず途中で断念(T_T)


まず、このパサ毛をなんとかしなくちゃいけないなぁ。静電気もなんとかしたい。

髪の毛をトリートメントケアしながら、アレンジしやすくなるスタイリング剤があれば一石二鳥だけど、そんなものあるかなぁ?



あるんです!!!

出会ったんです♥


それは、ケラスターゼ ユイルスブリムシリーズ!!

Image title

左から、

・HU ユイルスブリム 100ml  3800円(税抜)

・HU ユイルスブリム ティーインペリアル 100ml  3800円(税抜)

・HU ボーテデュオ ミスト 100ml  4200円(税抜)


今回、リニューアルし、更に新しい仲間を迎えた。(後ほどご紹介!)

静電気や摩擦によって広がってしまう髪には、髪の乾燥を防ぐ事が大事。ユイルスブリムで保湿しツヤ髪をキープできます。私のようにカラーとパーマを繰り返している髪は、ダメージも大きく色持ちも悪いので、ほんとに良いヘアトリートメントでケアするのが必須。



とは言うものの、

これまでも結構マメにケアしてきた私。洗い流すタイプのトリートメントは週1〜2回、髪を乾かす際には洗い流さないトリートメントは毎日使用。ドライヤーも美容家電のものを使用しており、結構気をつけてはいたものの、トリートメントケアの実感が得られない。いつもパサ毛!

まー、こんなもんかとあきらめておりました。ホームケアには限界があるし、美容院に行くしかないかと。



そんな予想を裏切ったのが、ケラスターゼ!感動でした★

私が使用したのは、ケラスターゼ ユイルスブリム シリーズ。世界的にも人気を博したオイルトリートメントで、世界61カ国でケラスターゼの売上1位を記録しているんだとか。そんな人気シリーズから、新登場した製品を詳しくご紹介!



・HU ボーテデュオ ミスト 1/15新発売

スプレータイプで、なんと2層オイル!よく振ってから使います。(▼写真左が振る前、右が振った後)

Image title


オイルには、アルガンオイルをはじめ、カメリア、トウモロコシ、ヒマワリ種子、トコフェロール等他にも数種類の成分が含まれており、ウォーターベースは、ロレアル特許成分の毛髪補修成分が含まれており、髪を内部から補強。ハリ感とボリューム感を与えてくれます。



それでは、早速ヘアアレンジにトライ!次のページへGO!

Image title

ユイルシリーズの感動を憶えてしまった私は、しばらくはケラスターゼのある生活をしようと思います★使い方としては、

スタイリングの後のフィニッシング(ツヤ出し、フレグランスとしてもOK)やプレスタイリングとしても使えます!これが、また、髪がまとまるんです!!静電気知らずで、しっとり♥滑らかな髪に感動!もちろん、いつものように髪を乾かす際の浅い流さないトリートメントとして使うのも良し。



私はスタイリング剤として使用したので、ヘアアレンジもいつもよりスムーズに!

Image title

▼前から見るとこんな感じです。サイドを適度に解して。

Image title


今まで時間がかかっていたアレンジも、今日はパパッと出来ました♥ (▲この程度のアレンジでも時間がかかっていた私。どんだけ不器用なんだか…)


オイルのべたつきもそんなに気にならず、香りも良し◎フローラル シプレの香り。ハリとボリューム感を考えたオイルトリートメントなので髪の毛が細い方にもオススメ。



ユイルシリーズの感動を憶えてしまった私は、しばらくはケラスターゼのある生活をしようと思ってます★

Image title


左から、

・HU ユイルスブリムティーインペリアル 50ml

・HU フォンダン ユイルスブリム 200ml

・HU ユイルスブリムティーインペリアル 100ml

・HU ユイルスブリム 100ml

・HU ボーテデュオ ミスト 100ml



髪がキレイになる実感があるとデイリーケアも楽しくなるし、

髪がまとまるとヘアアレンジも楽しくなります♥ 今度は、どんなヘアアレンジしようかなー。


——————————————————

ケラスターゼ  ユイルスブリム

http://www.kerastase.jp/special/huile_sublime/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share