こんにちは!MAQUIAブロガーの田ケ原です!

今回はアスタリフトのイベントに参加したので、そのレポートをお届けします(^^)


写真フィルムの研究で培った技術がコスメに

Image title

アスタリフトにも配合されている「アスタキサンチン」というオイル、皆さんはご存知ですか?

なんとナノ化すると牛乳を透明にすることができるんです…!!


この成分には、浸透力や吸収力をUPさせたり、安定性、抗酸化で肌の状態を改善する効果があるんだそう。


こういった知識は、写真フィルムの分野で培ってきた技術から取り入れているんだとか。

全く別の分野の技術に見えるものをコスメの製品開発に活かしているってすごいですよね。フジフィルムには医療系の事業もあるので、成分に関する豊富な知見がある分これまで世の中になかった商品開発ができるそうです!


ジェリーのテクスチャなのは「ある成分」配合のため

Image titleジェリーアクアリスタだけに配合されている成分「セラミド」。

使い続けるほど肌状態がよくなるようにと、これをたくさん配合するためにジェリーのテクスチャにしたんだそう!


そういった工夫も今回初めて知りました><

富士フィルムさん、なんて消費者思いなんだ…!


モニター結果では100% の方が製品使用前よりも肌がうるおうようになったと回答されているそうです。


Image title

私は赤のライン使いが一押し!

購入をご検討中の方も是非参考にしてみてください😊



Instagramも更新中!

Image title

田ケ原恵美

インフルエンサー/メイク

田ケ原恵美OG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポイントメイクが得意な美容好きOL

新しいコスメに出会うことが何よりも好き! 奥二重でもデカ目に見える、目元が引き立つポイントメイクを日々研究中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share