睡眠が美容に影響することは、おそらく誰もが感じてること。

私は夜型人間でなかなか早寝早起きができないタイプです。

ストレスやアトピーが酷いと寝れなくなることもしばしば。

しかーし、お肌に良くないんですよね。。。


・枕を上質なものに変える

・アイマスクをする

・足先を温める

・ホットドリンクを飲む

・アロマを炊く


いろいろ実践しましたが、面倒なことも多く、続かなかったり。。。

今回は私が個人的に1番心地よく感じて、続けやすい簡単な方法をご紹介します。

簡単なのに、びっくりする位幸せな気分で眠ることができるんです。

その方法とは、、、⇒⇒⇒


Image title

お気に入りのピローミストを枕周辺にスプレーする。

お気に入りのアロマを手首に塗る。

これだけです。


愛用しているピローミストは、デュランス(DURANCE)のもので、香りはローズバッド(ばらのつぼみ)。

つぼみなので、ばらの花ほど強すぎない優しいローズの香りで、眠る前にはちょうど良い心地良さです。

ローズは女性ホルモンを高めてくれるとか。眠りながらだとより効果を感じることができるかも💖

アロマは、アロマパルスと言って、スティック上になった直接肌に塗るタイプのもので、ニールズヤードナイトタイムを使用しています。

Image title

※こんな感じでコロコロの部分を転がしながら直接塗ります。

カモミールやラベンダーなどのフローラル系で、心をほっとさせてくれる香りが心地良い眠りに導いてくれる感じがします。


自己満足でも、睡眠環境に落ち着く香りを取り入れるだけで、幸せに。

天蓋付のお姫様ベッドに憧れた少女時代のように、自分をだましてみる。笑

少し工夫するだけで、寝つきよく、いつもの眠りが上質になることも。

不思議と女子力上がった気分になれて、今宵もhappyな夢が見れるかも💖

sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年12月20日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア2月号の大特集は「ベストBUY&ベストFACEはこれだ!」。通常版の表紙は齋藤飛鳥さんです。

    ネット書店での購入

    share