こんにちは、SUMOMOです!


今回は、最近新しく登場したブランド、「3650」の新作マスカラを全色レビューしていきます!



先日、MAQUIAインフルエンサーのみなさまと新作マスカラの発表会に参加させていただきました。その魅力や込められた思いをたっぷりと吸収してきたので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです✨

毎日を10倍楽しめるブランド、「3650」から新作マスカラが登場!

  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_1_1
  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_1_2

3650から、新たに10アイテムが登場しました。



目を引くビジュアルに、どんなマスカラだろう?とワクワクする方も多いはず!


マスカラとリムーバーは重厚感のあるパッケージで、高級感も感じさせてくれます。


色とりどりの見た目は、いくつも揃えたくなっちゃいますよね♪

8つのマスカラがまとめて登場! 好きなタイプを選んでみて♪

  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_2_1
  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_2_2

Mascara WP Black / Brown 
ウォータープルーフカールマスカラ ブラック/ ブラウン
各¥1650


Mascara WP Comb
ウォータープルーフカールマスカラ クリアブラック
各¥1650



Mascara Copper / Brown / Burgundy / Long / Volume
フィルムカラーマスカラ
コッパー / ブラウン / バーガンディー / ロング / ボリューム
各¥1650

WPタイプが3種、お湯オフタイプが5種の8種類のマスカラが発売されます。


お湯オフタイプのなかでも、コッパーとバーガンディーは、メイクの幅を広げてくれるようなカラーマスカラ。


ブラウンとコッパーの組み合わせがとってもかわいいので、上まつ毛と下まつ毛で色味を使い分けてもいいなと思います✨


特にコッパーはキラッキラのパール入り。


かといってぎらつくほどではなく、まつ毛にメタリックなニュアンスをプラスしてくれます。


イルミネーションの時期にはまつ毛にコッパーカラーを忍ばせて、瞬きをするたびに煌めく目もとを楽しめそうです🤍


バーガンディーはほんのりまつ毛に血色感が宿る印象で、大人っぽさのあるメイクに仕上がります!


ブラックでボリューム、ロング、WP、クリアと選択肢が多いのにも、こだわりを感じます。



ブラックのボリュームとロングを使用してみて感じたのは、ボリュームは重たくなるほどのボリュームではないということ。ロングもしっかり伸びてくれますが、繊維がバサバサになるほどではなく、いつものまつ毛より+αで美しさをもたらしてくれるような感覚でした!



どのタイプも使用感がとてもよかったので、自分のなりたい雰囲気やメイクとの相性で選んでみるといいのかなと感じました✨

マスカラ全色のスウォッチはこちら

期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_3

  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_4_1
  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_4_2

3650のミューズであるパク・ミニョンさんがイチオシだったのが、「ウォータープルーフカールマスカラ クリアブラック」。


目もとが繊細に、上品に仕上がるところが魅力のアイテム。


私もこのマスカラがとてもいいなと思いました!


クリアなブラックなので、塗り重ねても重たくなりにくく、またダマにもなりにくい!


カチッと固まるので下まつ毛も綺麗にセパレートしてくれました。
ブラシの形がコームタイプなのですが、なんとこのコームがとっても優秀。


生えているまつ毛を逃さずにキャッチしてくれるので、メイクをしている感じは欲しいけれどナチュラルさは残したい方におすすめです!

まつ毛の仕上がりに合わせた6種類のブラシ

  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_5_1
  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_5_2
  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_5_3

ロング、ボリューム、カラーマスカラ、WP、WPクリアブラック、リムーバーとブラシは6種類に分かれていて、
とても使いやすかったです。



WPタイプもするんとOFF。専用マスカラリムーバー

Mascara Remover
(マスカラリムーバー)
¥1320

  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_6_1
  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_6_2
  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_6_3

マスカラの上からリムーバーを重ねてみました。


経過を見てみると、WPタイプのマスカラだけ馴染んで浮いていき
お湯でするんと落ちました。



お湯オフタイプを購入される場合はリムーバーは無しでも大丈夫!


私は目薬をよく使用するので、WPマスカラで日々を過ごすことが多いのですが、リムーバーがないとオフするときにまつ毛や目もとに負担になっていると感じていたので、このリムーバーはとっても重宝しています✨

眉毛もケアできる「アイラッシュセラム」

Eyelash Serum
(アイラッシュセラム)
¥1650

期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_7

使い方は、片目に対してお米1粒大を指で馴染ませるだけ。
まつ毛や目もとだけでなく、なんと眉毛美容液としても使えます。



これひとつで目もと全体のケアができるので、工程がシンプルになるのもうれしいですよね✨


テクスチャーはジェルタイプで、優しくマッサージするように使えて気持ちよかったです。


ブラシで塗るまつ毛美容系はよく使用してきましたが、液を塗るタイプははじめて。
思ったよりもささっと塗ることができるし、場所を取らないコンパクトなサイズ感なので、外泊をする際にスキンケアにプラスで持ち運びやすいところもいいなと思いました!


30種のうるおい成分配合、またシリコンフリーをはじめ「10のフリー」の嬉しいアイテム。
まつ毛にこだわるなら、ケアにも力を入れたいですよね♪

【おまけ】新作発表会の様子をシェア!

  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_8_1
  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_8_2
  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_8_3
  • 期待の新ブランド「3650」からアイテム10種類が新登場! ミューズのパク・ミニョンさんのお気に入りマスカラも。_8_4

最後にイベントの様子も簡単にご紹介します♡


イベントでは韓国や日本でも大人気の俳優さん、パク・ミニョンさんが登壇されてマスカラの魅力を伝えてくださいました!
マスカラや既存のアイライナーの展示も可愛かったです〜!

公式さんが"全種スタメン"と謳われているのですが、
まさにそんなアイテムでした!


ブラシの形状がさまざまだったり、カラーマスカラの色味が絶妙におしゃれで、
今日はどれを使おうかなあと楽しくなりました✨


是非チェックしてみてくださいね!

※本記事掲載商品の価格は、税込みで表示しております。

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    share