ヨジャドルメイク

美容好きの皆さん、こんにちは〜🥳
マキアインフルエンサーのSenna(せんな)です!


世間ではGW真っ盛り🌱
皆さんはどこかに行きますか❓
ちなみに私は、家でゴロゴロネット三昧…😓


/(^o^)\ナンテコッタイ


…さて、私のように予定がない方も、遊びに行く予定がある方も必見❗️

本日は日本に上陸したばかりBBIA(ピアー)のアイシャドウをご紹介💁‍♀️
そして、韓国アイドル風メイクに挑戦してみました💖

最後まで読めばきっとあなたも韓国風メイクに挑戦したくな〜る…😵‍💫笑

ぜひ最後までお付き合いください🙇‍♀️

BBIA(ピアー)からアイシャドウパレットが登場!

BBIA(ピアー)といえば「香水瓶ティント」「飲み会リップ
皆さんもSNSで度々見かけるのではないでしょうか❓


BBIAは韓国のコスメブランドで
プチプラ(だいたい1000円台)でありながら
流行を抑えた良品が揃っていて
私もお気に入りのブランドです❤️

今日ご紹介するのは最近日本でも買えるようになった
10色アイパレット

エッセンシャルアイパレット

BBIA エッセンシャルアイパレット
02 ユアーピーチ
¥2,750(税込)

私は原宿のアットコスメストアで開催されていた
BBIAのPOPUPで購入しました♪

このシャドウはリボンエディションと呼ばれていて
リボンやBBIAの模様がなんとも可愛い❤️


02はウォームトーン(イエベ)
春の温かみが感じられるお色です♪

そして、今流行りの低彩度メイクをするのにぴったりなパレット!


02のスウォッチ

マットとグリッターがバランスよく入っています♪

メイクしてみるとどんな感じ?

このアイパレを使って
ヨジャドル(韓国の女性アイドル)風メイクに挑戦してみました〜❣️

アイメイク



✨eye make how to✨

1.③④を混ぜたものをアイホール全体、涙袋に塗る
2.⑧をアイラインと目尻に塗る
3.⑥を黒目の上と下にポンポンと指で置くようにつける

⑥のグリッターはギラギラしすぎない、小粒のキラキラなので
大人女子にも可愛過ぎにならず、いい感じになじみます♪

⑧や⑩の色は締め色ですが
細い筆を使えばアイライナーとしても◎

私は⑩を眉毛を描くのに使いました👏


ちなみにこちら、ピンク系の色はチークにも使えるとのことで
このパレット一つで何でもできちゃいますね❤️

リップはローティントの05

リップメイク

BBIA ローティント
05 ピオニーロー
¥1,600(税込)

さらっと水みたいでベタつかないテクスチャー👏

05は青み系ピンクでブルベ向き💙

普通の飲食じゃびくともしないくらい持ちがいいです✨

ティント系リップで唇が荒れやすいですが
このティントは大丈夫でした👀

私もヘビロテしてます🥰

完成メイクがこちら💁‍♀️

アイドルメイク

いかがでしょうか?
私なりにヨジャドルに近づくよう、試行錯誤してみました☺️

まだまだなところもあるので
マキアブログやマキア本誌を見て
もっと勉強します〜📖

今日の全身コーデSTYLE

全身コーデ

今日はマシンピラティスDAY💖

すぐに着替えられるように、
でも適当すぎないワンピースコーデです✨



服は下北の古着屋さんで買ったのでブランド不明🤣

サングラスは2年前に買ったお気に入り👓
日差しがガンガン降り注いでるのでず〜っとかけてます😎

これも下北で買いました🤣

(どんだけ下北好きなんだ私😇)




それでは次回のブログもお楽しみに〜💖
アンニョン〜👋✨

↓Instagramでぜひ繋がってください♪↓

@senna730
Senna

インフルエンサー/スキンケア

Senna

1年目/混合肌/ブルーベース

元美容商材商品企画職!色白美人目指して日々研究中

小学生の頃からスキンケアに余念がなかった生粋の美容オタク。最近は韓国コスメにハマり中。韓国語勉強中です。元美容商材商品企画職の現コスメコンシェルジュ。ブルベ冬、ウェーブ、一重。

    share